【メディア担当者なら知っておきたい】SEO記事のライティング方法とは!?ユーザニーズの拾い方からライティング方法まで解説
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
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ウェビナー一般参加
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先着順 | 無料 |
イベント内容
こんな方におすすめ
- SEO記事の作成や編集を担当している方
- 作成した記事が上位表示されずお悩みの方
- オウンドメディアの流入を増やしたい方
開催日 | 2024年12月18日(水) |
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時間 | 14:00~15:00(15分前より入室可能) |
場所 | ウェビナー |
定員 | 30名 |
参加費 | 無料 ※同業者の方のご参加ご遠慮頂いております。 |
ウェビナー特典 | 「目的から考えるSEO対策解説資料」 ※アンケートご回答者様のみに配布させて頂いております。 |
登壇者 | 水越 貫太 |
セミナー内容紹介
時間をかけて作ったSEO記事が、上位表示されないとお悩みの方はいませんか?
SEOを上位表示させるには、単純なライティングスキルだけでなく下記のようなスキルが必要です。
・ターゲットユーザーに適した言葉遣いや表現方法
・ユーザーニーズの把握
・狙ったキーワードで上位表示するための構成案作成
これらすべてのスキルを一から勉強するのは難しいかもしれません。
そこで今回は、SEO記事を書くために必要なライティング方法を紹介します。
SEO記事に必要なライティングスキルを身に付ければ、
オウンドメディアの流入を増やし、コンバージョンの増加も狙えます。
現在オウンドメディアを運用しており、成果を伸ばしたいと考えている方はぜひご参加ください。
株式会社ipeについて
弊社は SEO対策を専業に10年取り組ませて頂いており、
KADOKAWA様、SUNTORY様、LIXL様をはじめ、ご支援させて頂いた企業様は300社以上になります。
社内には、分析チームだけではなくコンテンツチーム、エンジニアチームが在籍しているため、
品質の高い記事作成によるビックワードでの上位化や施策の実装・開発など技術的なフォローまで一貫してご支援させて頂ける体制となっております。
また、UI/UX改善によるCVRの向上を見据えたご支援をさせて頂くことで、検索順位の向上だけでなく売り上げ増加までをサポートします。
https://ipeinc.jp/media/seo-guide/
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クライアント実績一例
ウェビナー参加特典
ウェビナーにご参加頂いた方でご希望の方に下記の特典をご用意しております。
◆「サイト無料診断」
⇒SEO対策に関するお悩みを解決させて頂く相談会に無料でご招待させて頂きます。
下記に該当する悩みをお持ちの方は、お役立ていただける内容になっております
・検索順位が伸び悩んでいる
・今以上に流入数を増加させたいが、方法が分からない
・流入数は確保できているが、CVにつながらない
※「サイト無料診断」に関してですが、
同業者および個人事業主/フリーランスの方はご遠慮ください
プログラム
時間 | 内容 |
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13:45~14:00 | ZOOM入室可能 |
14:00~15:00 | SEO記事に必要な要素とは SEO記事のライティング方法紹介! SEO記事ライティングの際の注意点 |
株式会社ipe セールスチーム 水越 貫太
早稲田大学商学部卒。マーケティングを専攻し、ブランド戦略論や消費者行動論を学ぶ。
在学時に、インターンとしてipeへ参画。 現在はインサイドセールスとして、持ち前の傾聴力で、
お客様に寄り添い、お客様の課題解決に向けた営業活動を行うなど、新規顧客との接点創出に従事している。