CVR改善はLINE運用が鍵! オムニチャネルにおけるユーザーとの関わり方
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
無料チケット
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員100人 |
イベント内容
セミナー概要
オムニチャネル時代において、WEBサイトと実店舗、各種ツールやSNSのデータを連携し、ユーザー一人ひとりに対して適切なコミュニケーションを取ることがマーケティング活動において重要となってきております。
しかし、取得したデータを連携・活用する点において課題を持っている、イメージが湧かない方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、データ連携の方法、活用例、特にLINE公式アカウントとミニアプリを活用したデータドリブンなマーケティング事例をご紹介します。
こんな方におすすめ
- 店舗とWEBのデータ連携に困っている方
- LINE公式アカウントをうまく活用してLTVを最大化したい方
- LINEを使ってCVRを改善したい方
セッション1:データを活用したCVR/LTVの最大化
- マーケティング全体像の理解
- データを活用した施策例
- 無料ツールを用いたデータ連携例
セッション2:LINE ビジネス活用トレンド LINE拡張のノーコード開発
- 各種SNSプラットフォームの特徴
- 今企業がLINEを活用すべき理由
- 運用にブーストをかける拡張ツール
- ノーコード開発が可能なLINE拡張ツール「anybot」
- anybotの活用事例
- アカウント設計やデータ活用例
- LINEを活用したデータドリブンなマーケティング(運用サイクル、CVRの引き上げ)
スピーカー紹介
斉藤嘉人/株式会社アピリッツ デジタルマーケティング・オファリング学部
海外SaaSツールを主とした国内販売代理店にて、カスタマーサクセス部門の立ち上げ・CVR改善コンサルティングに5年従事。SaaSツールの活用支援から解析ツールを用いたサイト分析、ABテストツールを活用したサイト改善を主導。
とある企業の広告LP及びWEBサイトにおけるABテストにおいて勝率70%を記録、大手パーソナルジムWEBサイトでは半年でCVR190%改善などCVR改善(CRO)を得意としている。
2022年3月にアピリッツへ参画後、データ計測環境の構築から活用まで幅広くマーケティング支援に取り組んでいる。
小川 秀人/エボラニ株式会社 マーケティング部 リーダー
エンジニアとして運用改善、業務効率化のためのシステム開発・設計に7年ほど従事。
LINEの関連サービスを開発し、21歳にして大手ベンチャーキャピタルからの資金調達を経験。
その後、エボラニで元エンジニアとしてデータ計測技術を活かしながらデータを活用した戦略立案をメインの業務として行う。現在は広告効果を最大化するウェブ・SNSの運用方法を模索中。
注意事項
- 本セミナーは法人のお客様限定となります。同業者様やフリーランスの方のお申込みはお断りさせていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。