参加枠
基本情報
日 時 | 2024/12/14(土)13:00 〜 17:00 |
---|---|
会 場 | オンライン |
主 催 | Google アナリティクス4 |
イベント詳細
Google アナリティクス4(GA4)実践講座(オンライン)
データに基づく意思決定を実現成功事例と共に学ぶ実践的に活用するための講座・セミナー
あなたのウェブサイトはビジネスの成長に貢献していますか?
本セミナーではGA4の機能や操作のほか、データを活用してビジネスの課題を発見し、具体的な成果に結びつけるための実践的な手法が理解できます
あなたのビジネスを次のレベルに引き上げるためのヒントが満載です
本講座で習得できること
・GA4の「レポート」「探索」の操作・活用法
・サイトの課題発見とマーケティング施策の立案
・ウェブサイト訪問者傾向の分析手法
講座内容
1. アクセス解析の重要性
・アクセス解析の基礎
・ウェブサイトの目的とは
2. Google アナリティクス4 (GA4)の理解
・Google アナリティクス4(GA4)の仕組みとメリット
・Google アナリティクス4(GA4)の導入と設定方法
3. Webサイト訪問者を理解する
・Google アナリティクス4(GA4)ダッシュボードの使い方
・効果的な訪問者分析
4. 集客とコンテンツの課題発見と改善手法
・集客の課題とコンテンツの課題の見極め
・新規とリピートの集客戦略
・訪問経路の解析と最適化
5. コンテンツの最適化
・強力なコンテンツを作るために
・ページ分析でコンテンツ力を強化
・ユーザー行動のミクロ分析
6. デジタルマーケティングの最前線
・Google アナリティクス4 (GA4)と生成AIの融合で解析効率をアップ
・実践的なGoogle アナリティクス4 (GA4)活用ケーススタディ
・効果的なレポート作成のテクニック
・Google アナリティクス4 (GA4)以外の解析ツール
受講料
22,000円(税込)
講師
小垣 朗
株式会社販促デザイン 代表取締役 データマーケター
2001年からECサイト、不動産、飲食、旅行、出版業界など300社以上のデジタルマーケティングを手掛けてきました
Google アナリティクス4(GA4)と生成AIを駆使し、データ解析と最新技術を融合させた戦略でクライアントのビジネスを成長させます
顧客行動や心理を洞察するためのマーケティングリサーチやユーザーテストに精通し、具体的で実践的なウェブサイト改善策を提案
通算講演回数:3,500回超(2024年11月現在)