『データを収集・分析する -調査票作成、集計・分析の基礎編–』オンラインセミナー
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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一般参加枠
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抽選制 | 無料 |
定員300人 |
※ 抽選結果は、2024/12/06 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。
イベント内容
『データを収集・分析する -調査票作成、集計・分析の基礎編–』オンラインセミナー
業界最大級のモニターを保有しているマーケティングリサーチ会社【楽天インサイト】では、経営・マーケティング・研究職等でご利用いただける『マーケティングリサーチ』や、楽天グループが蓄積する多種多様なビッグデータを活用した『データドリブン・マーケティング』のサービスを提供しております。
今回のセミナーは、マーケティングリサーチの基礎をお伝えするシリーズの第3回「データを収集・分析する -調査票作成、集計・分析の基礎編–」となります。
「調査票作成」、「集計・分析」における基礎知識や、注意点を解説しており、データ収集・分析のポイントが習得できる内容となっております。
※第1回、第2回をご視聴していない場合でも、十分にご理解いただける内容となっております
これからマーケティングリサーチを学ぼうと考えていらっしゃる方、改めてマーケティングリサーチの基礎をもう一度学びたいと考えていらっしゃる方など、マーケティング課題をお持ちの方全てにおいて、とても有益なセミナーとなっておりますので、是非ご参加ください。
開催期間
2024年12月10日(火)~12月19日(木)まで
※セミナーは動画でのご提供となり、上記視聴期間内であれば、いつでもお好きな時間にご覧いただくことが可能です。
内容
- 調査票作成の基本知識
- 定量調査集計・分析のポイント
参加対象
- マーケティング・リサーチ初学者、リサーチ経験1~2年未満の方
- 新たにマーケティング・リサーチの業務に携わることになった方
- 改めてマーケティング・リサーチの基礎を学びたい方
参加費
無料
時間
約60分
登壇者
畠中 洋之
楽天インサイト株式会社 リサーチ統括部
従来型市場調査会社での約22年を含め、30年間の市場調査経験を有する。
企画設計の段階で顧客から課題などをヒアリングし、調査の目的に応える的確な企画設計を得意とする。
担当している主な調査テーマは「消費者/顧客分析」「新商品開発」「ブランドマーケティング」など。
日本マーケティング・リサーチ協会において、カンファレンス委員を約10年務め、うち3年間は委員長を経験。
注意事項
- お申し込みが完了しても、参加が確定したわけではありません。確定した方には、弊社より個別に連絡致します。(※12月6日(金)予定)
- 競合にあたる会社様からのお申込みはご参加をお断りさせていただく場合がございます。
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必ず所属されている会社・学校のメールアドレスにてお申込みください。
フリーメールでのお申込みはご参加をお断りさせていただきます。 - 動画をご視聴いただいた皆様に後日、簡単なアンケートをお送りさせていただきます。
- 動画で説明した資料は、アンケートメールからダウンロードが可能ですので、アンケート回答へのご協力をお願いいたします。
- セミナーのご案内は以下のメールアドレスからお送りいたしますので、受信設定のほどよろしくお願いいたします。
rr-seminar@insight.rakuten.net - キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。