<2025年度プログラム検討の第一歩>来期取り組むべき新規事業施策の考え方
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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参加券
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先着順 | 無料 | 定員100人 |
イベント内容
■セミナー概要
皆さまこんにちは。本セミナーを担当するeiiconの吉田翔です。
さて、この度、当社では**「来期取り組むべき新規事業施策の考え方」**と題し、オンラインセミナーを開催いたします。
昨今、新規事業創出の施策は多様化しており、社内新規事業、アクセラレータープログラム、CVC設立、スタートアップスタジオなど、様々な選択肢があります。
しかし、多くの企業様は、自社に合った手法を選定することに悩まれているのではないでしょうか。
本セミナーでは、多様な新規事業手法をご紹介するとともに、自社の方針を定め、適切な手法を選択していくプロセスについて解説いたします。
eiiconは、昨年40社以上の事業創出プログラムをご支援し、累計33,000社登録のオープンイノベーションプラットフォームAUBAを運営しています。
本セミナーでは、これらの実績とノウハウを基に、貴社の新規事業創出を成功に導くためのヒントをお伝えします。
2025年の取組み方針を決める一助になれば幸いです。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
<内容>
【多様化する新規事業の手法を知る】
・新規事業による業績貢献へのKPIが強いケース
・人材育成を兼ねながら新たな事業の柱をつくっていきたいケース
【自社の方針を定めて適切な手法を選択する】
・方針を決めるために整理すべきこと
・まず第一歩目。自社の状態を知るためには。
■こんな方におすすめ!
・新規事業を始めようと考えている企業の経営者や担当者
・新たなに社内新規事業プログラムやビジネスコンテストを始めようと計画している企業の担当者
・既存の社内新規事業プログラムを持っているが、成果が出ていない企業の担当者
・新規事業創出に関心を持つマネージャーやチームリーダー
・オープンイノベーションを検討している企業のイノベーション担当者
■開催概要
●日時:2024年12月19日(木)15:00~16:00
※申込締切:2024年12月18日(水)23:59
●参加方法:オンライン / 先着順 / 参加費無料
●主催:株式会社eiicon
■セミナー講師
株式会社eiicon Consulting事業部 マネージャー
吉田 翔
新卒にて大手広告代理店に入社。顧客のマーケティング課題に対して、現状分析~企画立案~メディア設計までトータルした支援を行う。顧客は、飲食・通信・家電メーカー・インフラまで多岐に渡り、テレビ・新聞・webといったメディアからイベント設計まであらゆるプロモーション駆使して課題解決に注力。
現在はeiiconにてインキュベーションセールスとして大手企業様の新規事業創出・オープンイノベーションプログラム(アクセラレータープログラム)などの企画・実行支援に従事。
■支援事例(一部抜粋)
・大手自動車メーカー様オープンイノベーションプログラム
・ITソフトウェア企業様インキュベーションプログラム
・鉄道企業様オープンイノベーションプログラム などの運営責任者
その他、国立研究機関やスポーツ庁、三重県、ほか、
自治体などのプログラムでのインキュベーション支援など多数。
■注意事項
※同業者の方、もしくはお申し込みが定員を超えた場合にはお断りする場合もありますので、ご了承下さい。
※参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願いします。
※複数名でご参加される場合でも、お名前ごとに、それぞれご入力をお願いします。