「MOpsの教科書」読書会 -vol.1-
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
オンライン参加
|
先着順 | 無料 | 2人 / 定員30人 |
イベント内容
「MOpsの教科書」の読書会を開催します!
近年マーケティングにおいて重要性と存在感を増してきたMarketingOps(Marketing Operations)。
その存在に日本で初めてスポットライトをあててくれた名著「マーケティングオペレーション(MOps)の教科書」の読書会を開催します!
「MarketingOpsとは何か?」について意見交換をし、自分自身の定義を言語化してみましょう。
「MarketingOpsについて理解を深めたい。説明できるようになりたい!」
「自分がやっているお仕事ってもしかしたらMarketingOpsかも?」
「この書籍を読んでみたいと思っていた」
という方!ぜひお気軽にご参加ください。
▼「マーケティングオペレーション(MOps)の教科書」
https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798180298
対象者
- MarketingOps現職者
- MarketingOps経験者
- その他MarketingOps関係者
開催日時
2025年1月15日(水) 17:00~18:00
開催場所
オンライン(Zoom)
参加費
無料
ご用意いただくもの
「マーケティングオペレーション(MOps)の教科書」
※イベント当日に読書タイムを設けるので、未読でも問題ありません
コンテンツ内容
時間 | テーマ |
---|---|
17:00~17:05 | オープニング |
17:10~17:50 | もくもく&意見交換タイム ------------------------------------- ブレイクアウトルームを用意しチームに別れ、特定のページをもくもく読んで、意見交換!の流れをいくつかできればと思っています!(^^) |
17:50~18:00 | クロージング |
※ 内容は予告なく変更される可能性があります。
MarketingOps Communityとは?
日本のMarketingOps(MOps)のコミュニティです。 マーケティング人材が社会や組織、向き合う市場において最大限に価値提供・成長できるきっかけの場になれば幸いです! 私たちはコミュニティの存在意義を明確にするため、VissionやMissionを掲げています。
VISION
マーケティング組織が生み出す価値を最大化し、社会に貢献する。
MISSION
- MarketingOpsを標準職種とする
- MarketingOps人材の価値を最大限引き出す
幹事
momo (渡邊 桃代)
Ubie株式会社
ファーマイノベーション事業部 Marketing
X : @marketer_momo
マーケティング領域でOps業務をされており、その業務・責務を言語化することに悩む方は沢山いらっしゃると思います。私自身もその1人で、「MOpsの教科書」に出会い、自分が思っていた「これMOpsかな・・?」が「これがMOpsなんだ」に変わりました。MarketingOpsがどういう職種なのか、どういう責務や役割を持つべきなのか考えるきっかけの1つとして楽しんでもらえたら嬉しいです。
秋山 弘貴
ウォンテッドリー株式会社
Marketing Chapter Leader
マーケティングでは成果を出すことはもちろん、その成果を可視化し、作業の効率を高めることも重要です。「MOpsの教科書」は、こういった課題に対するアプローチが多数記述されており、まさに教科書といった感じの本です。今回の読書会を通してMOpsについて、Marketingについて皆様と一緒に知識を深められれば嬉しいです。
石原 麻祐
株式会社グロービス
シニアデジタル・マーケター
絶対に重要だけど「名前のない仕事」ばかりやっている気がする・・・そんなもやもやを晴らしてくれたのが「マーケティングオペレーション(MOps)の教科書」でした。
今回の読書会を通して気軽に多くの方とMarketingOpsについて語り合い、理解を深めていけたらと思います!
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。