ECの売上向上に直結するLINE活用とは!見込み顧客を取り込むために解決すべき3つの課題
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
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先着順 | 無料 | 定員50人 |
イベント内容
デジタルマーケティングは世の中に普及し、事業者においては必要不可欠な存在なのに対し、消費者にとっては慣れや広告に対する不満が起きている昨今、デジタルマーケティングにおける新たなメイン施策としてLINE公式アカウントの活用需要が増してきています。
ユーザーの生活動線に存在し、他チャネルと比較しても幅広い利用者層、高い開封率、反応率を誇るLINEを活用することで、すぐに購入にはつながらない見込み顧客の取り込み、LTVの最大化まで実現することが可能です。
一方で、LINEという他のチャネルとは違う性質から活用方法に悩んでいる多くのご担当者様に出会ってきました。
そこで本セミナーでは、株式会社Micoworks様と事例を交えながらECの売上向上に直結するLINE活用方法についてお話します。 システム面と運用面でそれぞれ成果最大化をするための秘訣などご担当者にとって大きなヒントとなる必聴の内容をお届けします。
■こんな方におすすめ!
- EC運営をしている企業のマーケティング責任者及びご担当者さま
■登壇者紹介
田中 学 氏
Micoworks株式会社
マーケティング統括本部 部長
日本コカ‧コーラ株式会社に新卒入社し、マーケティング本部ブランドマネージャーとして「い‧ろ‧は‧す」や「ジョージア」のブランド戦略立案、商品企画からコミュニケーションまでのマーケティング活動を推進し、成⻑に貢献。
その後、2020年にスマートニュース株式会社に入社し、マーケティング戦略の立案やコンシューマーインサイトチームの立ち上げを推進し、顧客起点の機会創出やユーザー獲得に貢献。2024年にMicoworks株式会社に入社。
倉本 裕太
株式会社メンバーズ
マネージャー
2022年にメンバーズに新卒入社。
デリバリー専門飲食店をはじめ、多くのLINE公式アカウントのMA構築や運用に従事。
その後、大手アパレル企業や大手食品メーカーで、MAツールであるKARTEのカスタマーサクセスを伴走支援。LINEに留まらず、Webサイトやメルマガなど様々なチャネルから企業の成果創出に向けたPDCAサイクルを回した。
2023年8月より新規カンパニー「Personal Linkカンパニー」を立ち上げ、ECサイト売上のLINE経由の比率を伸ばすべく、最適なLINE運用体制の実現を導く。
■アジェンダ
第1部 今EC事業者に求められるLINEの活用について
- 株式会社メンバーズ 倉本 裕太
第2部 LINEマーケティングツールを活用した成功事例の紹介
- Micoworks株式会社 田中 学 氏
第3部 トークセッション「LINE活用にあたっての2つの課題とその対応方」
■日時:2024年1月28日(火)16:00~17:00
※15:50頃からアクセス可能です
■費用:無料(事前登録制)
■主催:株式会社メンバーズ
■参加の流れ
ZOOMウェビナーによる配信を予定しております。(ご視聴時、他の参加者に顔・音声は共有されません。)
セミナー前営業日の正午に締め切ったのち、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ参加方法をご案内します。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)
・株式会社メンバーズのWebサイトでもお申し込みを受け付けております。 応募締め切り後のお申し込みはこちらをご利用ください(セミナー直前まで申し込み可能)https://knowledge.members.co.jp/seminar/20250128_pe_micoworks
●注意事項
※回答結果は登壇者に共有します。
※ご登録いただいた情報は各社が取得、管理し、今後有益と思われるサービスやイベント・セミナーをご案内する目的等で利用いたします。
※ご登録情報から個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。(情報提供やインタビューのご依頼など)
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございますのでご了承ください。
株式会社メンバーズ
セミナー運営事務局
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