サイト改善のプロが語るECサイトのコンバージョンを最大化する方法~成功事例で学ぶ即効テクニック~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
無料チケット
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員100人 |
イベント内容
セミナー概要
作りっぱなしの ECサイトに膨大な予算をかけ、広告やSEO、SNS等でアクセス数を増やしていませんか?
流入施策を十分に行っているのに、売上が思うように伸びないと感じることはないでしょうか。
多くのケースでは「コンバージョン率」が課題となっています。
EC事業者の多くが取り組む「コンバージョン率改善」。
しかし、その基盤となる「課題の把握」に抜け漏れがあるため、実施した施策が効果を生まなかったり、改善が一向に進まないことが少なくありません。
その原因の一つは、訪問者の行動データや心理を正しく理解し、施策に落とし込めていないことです。
本セミナーでは、ECサイト改善のプロフェッショナルが、課題解決のための具体的な手法と即効性のある改善テクニックを、実事例をもとに解説します。
EC事業者として必ず知っておきたい考え方や、サイト改善のノウハウをディスカッション形式でご紹介します。「サイト改善に課題をお持ちの方」はぜひご参加ください!
こんな方におすすめ
- 広告やSEOのパフォーマンス低下、CVR(コンバージョン率)の改善にお困りの方
- サイト分析や改善が思うように進められていない方
- 根拠に基づいたサイト改善ができていない方
- ECサイトの売上が伸び悩んでいる方
セッション:顧客満足度を高めるECサイト改善の秘訣
- ECサイトのボトルネック要因分析と改善方法
- 改善に向けたABテストの活用事例と施策例
- UX 向上の具体的手法(パーソナライズ施策)
セッション:チームでCVRを最大化する方法
- 誰もが避けたい落とし穴
- コンバージョン改善に必要なポイント
- データ活用によるコンバージョン改善法
- コンバージョン最大化のための施策事例
スピーカー紹介
藤岡 亮太/株式会社グラッドキューブ プロモーション統括本部 マーケティング DX 事業部 SaaSチーム マネージャー
前職では、ウェブ・システム制作会社にてASPツールのセールスおよびウェブディレクターとして従事。
2019年8月にグラッドキューブへ参画後は、SiTestの営業をはじめ、CVR改善・SEO対策・サイト構築など幅広い業務に携わり、クライアントの課題解決に多岐にわたり貢献してきました。データに基づいたサイト改善を強みとしています。
斉藤嘉人/株式会社アピリッツ デジタルマーケティング・オファリング学部
WEBコンサルティング会社にて、SaaSツールの販売及びカスタマーサクセス部門の立ち上げ・CVR改善コンサルティングに5年従事。
大手パーソナルジムWEBサイトでは半年でCVR190%改善などCVR改善(CRO)を得意としている。バイク買取サイトやLPにおける3年間のABテスト勝率は70%を記録。
2022年3月にアピリッツへ参画後、データ計測環境の構築から活用まで幅広くマーケティング支援に取り組んでいる。
注意事項
- 本セミナーは法人のお客様限定となります。同業者様やフリーランスの方のお申込みはお断りさせていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。