生成AIで激変するB2Bユーザ理解
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
セミナー参加申込
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
日程 | 2025年1月28日(火)18:00~19:30 |
---|---|
実施形態 | オフライン・オンライン開催 ※TECHPLAYではオンライン視聴の募集のみを行っております。会場参加ご希望の場合はこちらからお申込みください。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
ビービットの長年のコンサルティング経験からすると、
B2BビジネスはB2Cビジネスに比べて顧客理解が難しいと言えます。
理由はいくつかありますが、相手先の業務内容を一定以上の解像度で理解する必要があることや、
ヒアリングを実施してもお世辞や忖度が混じってしまい、良質なインプットを得にくいことが挙げられます。
また、各取引先の情報が各営業パーソンに属人化してしまっていて、
会社全体で顧客理解を進めるのが難しいというケースもよく見られます。
本セミナーでは、そんな顧客理解が難しいB2Bビジネスに焦点を絞り、
生成AIを活用しながら顧客理解を深める方法について、実際の事例をベースに解説します。
専門知識がなくても、巨大データベースにアクセスするかのように情報を引き出せる生成AIの特性を活かした
顧客理解術、必見です。
※ 本セミナーは、ビービットの競合企業、代理店、パートナー企業の方のご参加はご遠慮いただいております。
あしからずご了承ください。
■登壇者
株式会社ビービット
執行役員CCO
藤井保文
東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/
参加費
無料
株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。