【採用活動で独自性を訴求したい方へ】企業の独自性を確立し、採用競争から抜け出すインターナルブランディングの実践法
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
無料視聴チケット
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員20人 |
イベント内容
【概要📕】
激しい採用競争にさらされている企業にとって採用成功を収めるためには
自社独自の魅力を確立し訴求することが欠かせません。
本ウェビナーでは独自性を確立し、採用競争から抜け出す方法を
ブランディング専門家である河野 貴伸氏に解説していただきます。
さらにランサーズ株式会社のミッション改定に携わり、
成長を牽引してきた同社取締役 後藤信彦 氏と河野氏のセッションを実施。
ランサーズ株式会社が新たなミッションをもとに応募者に独自性を訴求することで、
100人の壁を突破することに成功した事例を基に、より具体的な施策や事例をご紹介します。
【こんな課題を解決できます👀】
- 応募者の数が期待を下回っている▶有効応募数の増加
- 応募者に独自性をアピールしきれていない▶内定承諾率の増加
- カルチャーミスマッチによる離職が発生している▶短期離職率の低下
【こんなことを学べます📚】
- 企業の独自の魅力を確立する方法とそのメリット
- ランサーズ株式会社の事例を基にした具体的な実践方法
- 企業の独自性を採用で活かす方法
【開催日概要📆】
- 日時:2025/2/4(火)12:00-13:30
- 会場:オンライン(Zoom)
- 費用:無料
- 主催:ランサーズ株式会社 『Lancers Agent』
【タイムスケジュール⏰】
- 12:00〜 オープニング
- 12:05〜 企業の独自性を確立するインターナルブランディングとは?
- 12:35〜 河野氏とランサーズ株式会社 取締役 後藤氏によるセッション
- 13:05〜 Q&A
- 13:20〜 まとめ
※Q&Aはお申し込み時に事前に入力いただいたご質問を抜粋して回答させていただきます。
※イベントの内容やタイムスケジュールは予告なく変更となる場合があります。
【登壇者紹介🧑🏫】
河野 貴伸
MMOL Holdings 株式会社 代表取締役 CAIO(チーフAI オフィサー)
兼 XP(エクスペリエンスプロデューサー)
株式会社 顧客時間 Chief AI Strategist - https://www.kokyaku-jikan.jp/
ECプラットフォーム Shopify 日本初代エバンジェリスト - https://www.shopify.com/jp
ECプラットフォーム SHOPLINE エバンジェリスト - https://jp.shopline.com/
元 株式会社 土屋鞄製造所 デジタル戦略担当取締役(~2020/3/31)- https://tsuchiya-kaban.jp/
元 株式会社 FRACTA 代表取締役 (~2024/1/31)、元EC-CUBEエバンジェリスト
******************
1982年生まれ。東京の下町生まれ、下町育ち。からくり人形師の15代目。
2000年からフリーランスのCGクリエイター、作曲家、デザイナーとして活動。
美容室やアパレル、食品を中心にデジタルコミュニケーション設計、ブランディングを手がける。
2014年にECを中心としたブランディングエージェンシーFRACTA創業。2021年12月に事業売却。2024年1月代表退任。
2024年3月より MMOL Holdingsを立ち上げ
事業支援を目的としたAIの教育とマネジメントをテーマに事業活動と講演、執筆、投資を行なっている。
また、個人ではキーボディストとしても活動中。
******************
【参加方法📝】
本イベントページよりお申し込みください。
【!】ご応募いただく際には下記を必ずお読みください。
ご応募いただく前に、「プライバシーポリシー・個人情報のお取扱い 」をお読みいただき、了承いただいた場合のみご応募いただけます。
■その他注意事項
【情報の取り扱いについて】
本ウェビナーは録画いたします。予めご了承ください。
※視聴者の方のお顔やお名前が録画に表示されることはございません。
①利用目的
- 社内外での教育
- Webでの配信
②利用範囲
- 一般公開