Incident Response Meetup vol.2
イベント内容
概要
本イベントはインシデントレスポンス(障害対応)のスキルを向上したいエンジニアの技術交流を目的としています。
第2回のテーマは、「決済サービスの障害対応」です。 メルペイさん、ダイニーさんをお招きして、インシデントレスポンスやインシデントマネジメントに関する色々な話を聞ける場として開催します!
対象者
- 自社の障害対応に課題を感じているエンジニア、エンジニアリングマネージャー
障害対応の属人性、障害対応の初動や報告のスピードを改善したい、など - これから障害対応に取り組む、障害対応なにもわからないエンジニア
タイムテーブル
時間 | 内容 | 登壇者 |
---|---|---|
18:45-19:00 | 開場&受付開始 | 勉強会運営 |
19:00-19:05 | オープニング | あんどぅ @integrated1453(株式会社ユーザベース) |
19:05-19:25 | 「6年間のインシデント対応 / 管理で直面した課題と改善」 | @foostan (株式会社メルペイ) |
19:25-19:45 | 「株式会社ダイニーの■■■■■■■■■■」 | Hiroaki KARASAWA @karszawa (株式会社ダイニー VP of Technology) |
19:45-19:50 | 「症状から調べるデバイスの医学」というツールを作って問い合わせ対応を効率化してみた | @ksk_taka (株式会社ビットキー) |
19:50-20:20 | 各社セッション Q&A・パネルトーク | 登壇者&勉強会運営 |
20:20-20:22 | オンラインクロージング&アンケート | 勉強会運営 |
20:22-21:00 | 懇親会 | みんな |
🏃参加方法
【現地参加】
お時間までに弊社のオフィスにお集まりください。
株式会社ユーザベース ・本社オフィス
〒100-0005
東京都千代田区丸の内2丁目5−2
三菱ビル 1階 株式会社ユーザベース
【オンライン参加】
※Zoom参加用URLを、お申込みされた方のみにご案内しています。
他の方への共有や、SNS等外部への公開はお控えください。
また、アーカイブ動画の公開は予定しておりません。
障害対応のオフレコトークやライブでの共感を重視したいためです。
会場提供
株式会社ユーザベース
ユーザベースは、2008年の創業より築き上げてきた経済情報基盤を活用して、経営のスピードを上げる情報プラットフォーム「スピーダ」、国内最大級のソーシャル経済メディア「NewsPicks」のほか、北米、中国、東南アジアでビジネスを展開。「経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくる」というパーパスの実現のために、2023年に非上場化し、第二創業期を迎えています。
参加にあたっての注意
- 関係者の人種、性別、性的指向、身体的特徴、見た目、政治、宗教(または無宗教)などに係る表現は、いかなる場合も適切ではありません。
- No sell, No Job です。イベントの趣旨と関係のない宣伝行為・採用活動・ネットワーキングのみを目的としたご参加はご遠慮ください。
ルールに違反する方は参加をお断りする場合がございます。
懇親会に参加に関する注意
エンジニア同士の技術交流を目的とせず、飲食や勧誘などを主目的とした参加は固くお断りします。
発見次第、その場でご退場いただきます。退場の指示に従えない場合は、会場セキュリティとして然るべき対応を行う場合もあります。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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