生成AI入門 こちらのページは近々削除します。

2025/02/11(火)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

データ分析のスキルと知識を向上したい人のために楽しく学びあうグループを目指します。

大まかな課題・内容はグループで決め、細かな内容を運営者が配信します。QiitaとGithubを活用します。

主催者が教科書(参考文献)を一行一行読み上げ、参加者の皆さんに理解の状況を確認します。疑問点は参加者全員で明確にしていきます。

参考文献:The great acceleration:CIO perspectives on generative AI statssmodels

参考文献は英語ですが、ChatGPTにより日本語に翻訳し、読んでいきます。

「The Great Acceleration: CIO Perspectives on Generative AI」は、MIT Technology Review Insightsが作成し、Databricksがスポンサーを務めたレポートである。

本レポートは、2023年4月から5月にかけて実施されたシニア・エグゼクティブや専門家7名への詳細なインタビューに基づき、テクノロジーリーダーが企業全体のAI戦略の一環として、生成AIの新たなツールをどのように採用しているかを理解することを目的としている。

また、MIT Technology Review Insightsが2022年5月から6月にかけて実施した、600人のシニアデータ・テクノロジーエグゼクティブを対象としたグローバル調査の結果も活用している。

本レポートの著者はAdam Green、編集者はTeresa Elsey、発行者はNico Crepaldiである。
本研究は編集上の独立性を保っており、本レポートに表明された見解はMIT Technology Review Insightsのものである

このレポートを読み終えた後は

ゼロから作るDeep Learning ❺ ―生成モデル編

大規模言語モデル入門

のどちらかの読書会にしようかと考えています。

チャットに参加、聴講のみも可能です。

準備

開始前までにZoomというオンライ会議システムをインストールしてください。 開始時刻前に参加IDとパスワードを"参加者への情報"の欄に張ります。無料のzoom用のIDとパスワードを発行します。セッションは3回行います。一回のセッションは40分で切れますが、3回のセッションは同じIDとパスワードを使います。

対象者

線形回帰、統計学に興味のある方であれば、どなたでも参加可能です。

運営

森谷博之:統計学で相場に勝を実践するトレーダー

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
情報提供元ページ(connpass)へ

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント