『ブランドリフト調査(BLS)で広告接触者の特徴を把握し、次回施策のヒントを得る~『生活意識データ』のBLSでの活用について~』オンラインセミナー

2025/02/18(火)10:00 〜 2025/02/27(木)23:59 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠
抽選制 無料 定員300人

※ 抽選結果は、2025/02/14 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

ブランドリフト調査(BLS)で広告接触者の特徴を把握し、次回施策のヒントを得る~『生活意識データ』のBLSでの活用について~

業界最大級のモニターを保有しているマーケティングリサーチ会社【楽天インサイト】では、経営・マーケティング・研究職等でご利用いただける『マーケティングリサーチ』や、楽天グループが蓄積する多種多様なビッグデータを活用した『データドリブン・マーケティング』のサービスを提供しております。

本セミナーでは、出稿した広告におけるブランドリフト、態度変容、広告効果を可視化する「R-Brand Lift Survey」を紹介するとともに、弊社蓄積の大規模データベース「生活意識データ」をかけあわせて次回広告施策のヒントにつなげるセミナーを開催いたします。「R-Brand Lift Survey」に「生活意識データ」を連携することで今まで以上にターゲットの解像度を上げたり、インサイト抽出の示唆を得ることが可能となります。

デジタルマーケティングに関わっている方、デジタルマーケティングの効果検証に興味を持っている方、また、これから広告の出稿を検討されている方など、広告全般の効果測定に興味を持っている方全てにおいて、とても有益なセミナーとなっておりますので、是非ご参加ください。

開催期間

2025年2月18日(火)~2025年2月27日(木)まで
※セミナーは動画でのご提供となり、上記視聴期間内であれば、いつでもお好きな時間にご覧いただくことが可能です。

内容

  • ブランドリフト調査(BLS)で広告接触者の特性を明らかにする「生活意識データ」
  • 広告接触者の特性を分析することで次のキャンペーンの示唆出しが可能
  • 広告接触者の特性をAIによって簡単アウトプット。「楽楽プロファイル」のご紹介

参加対象

  • 事業会社で商品企画、マーケ企画、調査、販促企画部門の方
  • 広告代理店でプランニングを担当している方
  • ブランドリフト調査(BLS)に関わっている方、今後関わる方(特に媒体社及び広告代理店の方)
  • ブランドリフト調査(BLS)の結果(指標スコアの増減など)だけでなく、次につながる付加価値のある提案をしたいと思っている方
  • 自社媒体ユーザーを分析し、ユーザー特長を明らかにしたいと考えている方

参加費

無料

登壇者

末永 幸三

楽天インサイト株式会社 リサーチソリューショングループ

2018年楽天グループ入社。現在楽天インサイト所属
生活者の大規模データベース「アスキングビッグデータ」(生活意識、カテゴリー、デジタルメディアデータなど)の企画・開発に従事。
上記データの活用方法の提案など、顧客のデータソリューションをサポート。

注意事項

  • お申し込みが完了しても、参加が確定したわけではありません。確定した方には、弊社より個別に連絡致します。(※2月14日(金)までにご連絡予定)
  • 競合にあたる会社様からのお申込みはご参加をお断りさせていただく場合がございます。
  • 必ず所属されている会社・学校のメールアドレスにてお申込みください。
    フリーメールでのお申込みはご参加をお断りさせていただきます。
  • 動画をご視聴いただいた皆様に後日、簡単なアンケートをお送りさせていただきます。
  • セミナーのご案内は以下のメールアドレスからお送りいたしますので、受信設定のほどよろしくお願いいたします。
    rr-seminar@insight.rakuten.net
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
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