【3月19日(水)19:00~】広告効果が10%向上で1億円のインパクトも離脱防止だけではなくユーザーの声を収集。ライトユーザーを獲得し理解を深めることでマーケ全体を引き上げるチャットマーケとは / ゲスト:Algoage 成田穂高
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| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
|---|---|---|
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1ドリンク+交流会付き
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先着順 |
2,500円
クレジット払い
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イベント内容
【3月19日(水)19:00~】広告効果が10%向上で1億円のインパクトも離脱防止だけではなくユーザーの声を収集。ライトユーザーを獲得し理解を深めることでマーケ全体を引き上げるチャットマーケとは / ゲスト:Algoage 成田穂高
広告効果と潜在顧客の獲得によりマーケ全体を引き上げるチャットマーケティングとは
DMMチャットブーストCVの導入により広告効果が10%以上向上し、従来の広告手法ではリーチできなかった潜在層にアプローチ可能となった。LINEを通じたコミュニケーションで新たな顧客層を開拓できた事例がある。一体どのようなロジックだろうか?チャットマーケティングの仕組みについて解説する。
チャットマーケティングにおけるユーザーインサイトとデータ活用
ユーザーインサイトの獲得 年齢や性別などの基本情報だけでなく、転職理由や不安など、ユーザーの本音を引き出すことができる。これらのインサイトは、LPの改善や広告戦略に活用可能である。例えば、20代、30代、40代で転職理由が異なるというインサイトが得られ、年代別の訴求に繋げることができる。広告のクリック率やコンバージョン率だけでなく、その背景にある理由を分析することで、より深いユーザー理解が可能になる。これにより、マーケターは仮説検証を効率的に行い、より効果的な施策を実行できるようになる。
顧客体験とマーケティング効率化による
マーケティング投資の効率化、広告効果の向上により、他のサービスに投資する広告費やマーケティング費用を捻出できる。リサーチやデータを活用することで、自社プロダクトそのものを改善することでプロダクト改善への貢献をとなる。これによりマーケターの成長に寄与することが出来る。若手社員が日常的にリサーチを行い、データに基づいた改善活動を自己完結できるようになるなど多くのメリットがあるチャットマーケティングを成果報酬型で提供し顧客と共に課題解決に向かうことができ、顧客企業の課題解決に貢献することが出来る最新の手法をご紹介する。
交流会付き
KOBUSHI BEER LOUNGE & BARはコワーキングとバーが一体となった、新感覚のスペースです。現地でビールを飲みながら参加して、そのまま名刺交換が可能です。
タイムスケジュール
・19:00~受付開始
・19:30~20:30 セッション
・20:30~21:30 ネットワーキング
・21:30~24:00 バータイム※そのまま残って飲めます。
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
ゲスト
株式会社Algoage
成田穂高

◆2017年4月〜2018年12月:ソフトバンク株式会社 法人営業
◆2019年1月〜2020年3月:株式会社サイバーエージェント AI事業本部 ∟App領域におけるダイナミックリターゲティング事業責任者
◆2020年4月〜2022年6月:Retty株式会社 ∟Programmatic広告等を用いた広告マネタイズ領域 マネージャー
◆2022年7月〜:株式会社Algoage
参加対象
・マーケティング担当者
・マーケター志望者
・エンジニア
・事業責任者
・経営者
・新規事業担当者
・転職志望者
参加費
1ドリンク+交流会 2,500円
1ドリンク+交流会 3,000円
注意事項
・ビジネスイベントに付き、名刺のご持参をお願いいたします。
・保険、投資不動産などの営業目的の方、MLM及び宗教関連の方の参加はお断りしております。
・一度注文されたチケットは主催者都合によるイベントキャンセルの場合を除き返金は出来ませんので、ご了承の上お申し込みください。
参加費のお支払いについて
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。
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