リード&商談獲得を加速!集客から運用まで、セミナーの成果を最大化する方法―SNSや広告を活用した効果的なセミナー集客戦略と、ナーチャリング施策を徹底解説―

2025/03/25(火)13:00 〜 14:00 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
無料チケット
先着順 無料 4人 / 定員20人

イベント内容

概要

第一部:株式会社BESW

見込み客を逃さない!BtoBマーケティングの新たな一手

 
「リード獲得が頭打ちになっている」「セミナーを開催しても商談につながらない」そんなお悩みはありませんか?
BtoBビジネスでは、単発のセミナーではなく、継続的な関係構築がカギになります。

本セミナーでは、リード獲得を最大化する「共催セミナー」の進め方と、SNSを活用したリードナーチャリングの仕組みを徹底解説!
セミナー後も参加者とつながり、優良顧客へと育成する導線設計の方法をお伝えします。

「セミナーの効果を最大化したい」「SNSと連携して効率よくリードを獲得したい」方は必見!
BtoBマーケティングの新しい形を、具体的なノウハウと成功事例とともに学びませんか?
 

– 学べること –

  • 共催セミナーの効果的な進め方
  • セミナーから優良顧客へ育てる導線設計
  • SNS×セミナーでリード獲得を強化する方法
  • セミナー後の関係構築術

– こんな方にオススメ –

  • BtoBビジネスでリード獲得に課題を感じている方
  • SNSを活用して顧客との接点を増やしたい方
  • 継続的な関係構築の仕組みを作りたい方

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田中 千晶(Tanaka Chiaki)

株式会社BESW 代表取締役
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。 Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。
2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やX本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を8冊出版。連載も8社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。

▼ 代表田中のXアカウントはこちら
https://x.com/c_tanaka1987
 


第二部:株式会社日経産業広告社

セミナー集客の最適解とは?目的から考える施策選択のポイント 

 
「セミナーで思うようにリードが獲得できない…」そんな漠然としたお悩みはありませんか?

セミナーのターゲット、集客期間、予算によって最適な集客手法は異なります。メルマガ、集客保証型メニュー、運用型Web広告など、それぞれに長所と短所がありますが、公開情報が少ないため公平な判断が難しいのが現実です。

また、セミナーの開催目的を明確にすることも重要です。新規リード獲得か、既存リードのナーチャリングかによって、最適な手法は異なります。場合によっては、セミナー開催だけでなく、メディア主催イベントへの協賛など、より効果的な選択肢を検討することも可能です。

本セミナーでは、2008年からセミナーによる見込み顧客獲得ビジネスを牽引してきた弊社が、広告代理店ならではの豊富な取り扱い実績をもとに、御社に最適な集客施策の選び方を解説します。

– 学べること –

  • ターゲットや目的に応じた最適な集客手法の選び方
  • 効果的なメディア活用術と、それぞれの強み・弱み
  • 集客の負担を軽減する方法

– こんな方にオススメ –

  • 現在の集客手法が最適か迷っている方
  • 広告代理店の知見を活かし、効果的な集客戦略を立てたい方
  • 集客の管理や運用の負担を減らし、委託を検討している方

 
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斉藤 陽介(Saito Yosuke)

株式会社日経産業広告社 執行役員
営業副本部長 兼 業務推進室長 
日経産業広告社に入社後、新規営業で外資系IT企業のプロモーションを開拓。
2011年より韓国食品メーカーの日本市場プロモーションを担当し、担当製品の売上前年比1000%以上の拡大に貢献。
半年間の育児休暇取得を経て、2014年から再度新規営業担当として復帰、2019年より営業2部の部長として主にSaaS企業の新規取引開拓と取引拡大を牽引。
プライベートでは一型糖尿病患者の娘を持ち、小児一型糖尿病の患者とその家族の患者会である『埼玉つぼみの会』の役員も務め、患児のQOL向上に努めている。

 


第三部:ディスカッション

<ディスカッションの紹介文> 

セミナー後半では、セミナー開催やリード獲得の課題に真正面から向き合ってきた2社が、ここだけの話を赤裸々にディスカッションします。

「セミナー開催や集客を外注するメリットと、実は内製が向いているケース」
「思わぬ落とし穴…集客の失敗例」
「広告を活用して成果を最大化する方法」
「セミナーと各集客施策、実際の相性は?」

など、表には出ないリアルなトピックを深掘り成功と失敗、実践から得た知見を共有する貴重なセッションです。

< 実施概要 >

【日程】 3月25日(火) 13:00 ~ 14:00

【開催形式】オンライン(※WEBツール:Zoom)

【注意事項】
 WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。
 エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。
 競合、同業社様のご参加はお断りいたします。
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 ・株式会社BESW
 ・株式会社日経産業広告社
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<株式会社BESW セミナー運営担当 03-5829-3510>

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