
DX時代の顧客行動データ活用セミナ ~人流データの見える化で実現する企業競争力の強化~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
オンライン申し込み
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
DX時代の顧客行動データ活用セミナー ~人流データの見える化で実現する企業競争力の強化~
顧客行動の『見える化』が、企業の競争優位性を決める!
❝DXにおける競争優位性は、製品・サービス中心ではなく、顧客志向を徹底することにある。その際には、顧客行動をデータでどれだけ可視化(再現)できているかが差別化要因になる。❞
※DXレポート2.2 経済産業省より
顧客行動の『見える化』は、デジタル時代において企業が競争優位性を確立するための鍵となります。実店舗運営やデジタルマーケティングの現場で、顧客のリアルな動向を正確に把握し、データに基づいた戦略的な意思決定を実現するためには何ができるのか、という問いに直面する中で、人流データは重要な役割を果たします。
本セミナーでは、従来の統計データによる分析にとどまらず、実際の人流パターンや顧客の属性情報をどのように活用し、出店計画、競合分析、エリアマーケティング戦略に結びつけるかを、人流データを用いた具体的な手法と事例を交えて解説いたします。
開催概要
日 時: 2025年3月18日(火)
時 間 16:00 ~ 17:00
参加費: 無料
開催方法: オンライン(Zoomウェビナー)
セミナー詳細ページ:https://www.x-locations.com/seminar/20250318/
※本セミナーご登録後に当日の視聴用のURLをご案内いたします。
DX時代の顧客行動データ活用セミナーのポイント
- DX時代の競争優位性の本質とは?
- 具体的な人流データの分析手法と活用事例
- 人流データを活用した顧客行動データの収集と可視化の方法
- 人流分析サービス「Location AI Platform®」、「人流アナリティクス®」との違いと共通点
- AIを活用したデータ処理・分析の最新トレンドと、データドリブンな意思決定の実現方法
対象となる方
- 実店舗のマーケティング戦略を強化したい経営者・事業責任者
- 新たなビジネスチャンスを模索するデータアナリスト
- 最新のAIを活用した人流データ分析手法を学びたいマーケティング担当者
現在のDX戦略では、単なるデジタル化ではなく、実際の顧客行動を正しく把握し、それに基づくデータドリブンな意思決定が求められます。
「Location AI Platform」は、エリアの人口統計(性別、年代、分析や、持ち家率、世帯人数、世帯年収)だけにとどまらず、足元顧客の移動パターンや滞在傾向、来訪者属性分析など、業界ごとの活用シナリオに適応したデータ解析結果を提供します。これらを的確に把握することで、より精度の高いマーケティング施策や戦略立案が可能になります。
リアルな人流データに基づく具体的なマーケティング戦略の解説とともに、自社のDX推進に直結する知識とツールを実務で活用するためのノウハウについて最新トレンドを踏まえた事例紹介を通じて解説いたします。
◆主催
クロスロケーションズ株式会社
◆参加費
無料 ※オンライン開催 Zoomウェビナー
◆注意事項
お申し込みには貴社名・アドレス・部署・電話番号が必須となります。
リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願いいたします。
同業他社さまのご参加はお断りさせていただいております。ご理解のほどお願い申し上げます。
【個人情報の取り扱い】
個人情報保護管理者兼お問い合わせ窓口 :
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目2-9 小林ビル6階
クロスロケーションズ株式会社 個人情報保護管理責任者 取締役CFO
メールアドレス:privacy@x-locations.com
利用目的 :セミナーへの参加のご案内、当社のサービスに関するご案内・営業およびマーケティング活動のため
任意性:お客様からご提供頂ける個人情報はお客様の任意です。但し必要な項目をご提供頂けない場合は利用目的を達成できないことがあります。
※ 本セミナーのお申込みをもって、上記内容に同意したものとみなします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。
