
SNS集客×マーケティング戦略 ― ベンチャー企業が最小のリソースで問い合わせを増やすための体制と仕組み作り
イベント内容
ーセミナー情報ー
急速に変化するビジネス環境の中で、 多くの企業が「リソース」と「ノウハウ」の不足からマーケティングやSNSに十分に取り組めていないのではないでしょうか?
本ウェビナーでは、「SNS集客×マーケティング戦略」としてマーケティング活動とSNS運用を成功へと導くための体制構築と実践的なノウハウをお届けします。
【お申し込みはこちら】
第一部:株式会社マイナビ
WEBマーケティングを成功へと導く体制構築~戦略から実行までの道筋~
少ないリソースで効率的なマーケティング活動をするための「体制作り」について、自社の実体験をもとに解説!
・『取り組むこと、取り組まないこと』の基準
・内製化と外部プロの活用事例について
・外部のプロを利用する際の失敗しないポイント
河西 敏明
株式会社マイナビ プロ人材事業室 マーケティング課
マイナビに新卒入社後、FCオーナー・業務委託・代理店募集のソリューション営業に従事し、200社以上企業を担当する。中小企業の代理店活用の設計や大手企業のsns広告のディレクションなども担当。 昨今の働き方の変化に伴い、フリーランスでの働き方やプロ人材の活用の選択肢を広めることが必要であると感じスキイキに異動。 現在はマーケティングのマネージャーとしロ人材事業の周知や推進を担当。
第二部:株式会社BESW
SNSの運用負担を減らし、企業成長につなげる! プロ活用の最適解
「プロの力を上手に借りながら、自社に合ったSNS運用と組織づくりを実現する方法」について、事例を基に実践的なノウハウをお伝え!
・年間来店者100万人のうち、35万人がInstagramをきっかけに来店(関東エリア:観光業)
・2ヶ月のSNS研修でInstagramからの新規売上が6000万(東海エリア:建設業)
・限られたリソースの中で無理なく成果を出せる運用体制
田中 千晶(Tanaka Chiaki)
株式会社BESW 代表取締役社長
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も8社で行う。 自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
▼ 代表田中のXアカウントはこちら
https://x.com/c_tanaka1987
【お申し込みはこちら】
– 学べること –
- プロ人材の活用で無理なく成果を出すコツ
- 社内リソースが限られていても継続できる運用の仕組み
- 売上・採用につながる戦略的なSNS発信の考え方
– こんな方にオススメ –
- 社内にSNSの専門知識を持つ人材がいない企業の経営者
- 担当者 ・企業の成長につながるSNS運用の組織づくりを学びたい方
- マーケティングに力を入れたいがノウハウがない経営者
- 少ないリソースかつ最短距離で成果を出したいマーケティング責任者 ・外注やプロ人材の活用に不安がある方
【お申し込みはこちら】
< 実施概要 >
【日程】 4月10日(木) 13:00 ~ 14:00
【開催形式】オンライン(※WEBツール:Zoom)
【注意事項】
WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。
エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。
競合、同業社様のご参加はお断りいたします。
セミナーに関するフォームでのご入力情報は株式会社BESWがセミナーやサービスのご案内(広告メール含む)をするため取得し、同目的で利 用するため、以下の共催企業に提供いたします。各社の個人情報の取り扱いの詳細は以下をご覧ください。
・株式会社BESW
・株式会社マイナビ
お申込が予定数を超過した場合は、早期受付終了とさせていただく場合がございます。
お申込後のキャンセルが発生した場合は再受付させていただく事がございますので、ご参加が難しくなった際は下記までご連絡いただきますよ うお願い申し上げます。
<株式会社BESW セミナー運営担当 03-5829-3510>