【初心者限定】Unity1日集中オンライン講座(応用編)

2025/04/11(金)09:00 〜 17:00 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 28,000円
現金支払い
0人 / 定員3人

イベント内容

*Unityがまったく初心者の方は「基礎編」からのご受講をお勧めします。


基礎を越えて、もう一歩踏み出したいあなたへ


「基本は分かってきた。でも、次に何をすればいいの?」

Unityの操作に少し慣れてきた頃、こんな悩みが出てきませんか?

  • プログラミングでできることを増やしたい
  • オブジェクトやUIをもっと自由に動かしたい
  • PrefabやInstantiateといった機能を使いこなしたい
  • 自分のゲームに「完成度」を加えたい

この応用編では、Unityの基礎を一歩先に進めたい方向けに、
実践的な内容を1日でじっくり学んでいただきます。


応用編はこんな方におすすめ!

  • Unity基礎編を受講済み、または基本操作は習得済みの方
  • より本格的なゲーム制作にチャレンジしたい方
  • プログラミング制御で動くUIや演出に興味がある方
  • 開発に必要な概念(Prefab、親子構造など)をしっかり理解したい方

この講座の魅力

🔹 プログラミングの応用力が身につく

コードで「ゲームを組み立てる力」が磨かれます。
実践重視のトレーニングが中心です。

🔹 UIの動的制御までカバー

ボタンクリックやスコア表示など、UIをコードで操作する技術を習得できます。

🔹 コンポーネントの操作やPrefabの管理も学べる

開発現場で頻出の機能を、実践的に使いこなす方法を身につけます。


開催概要

  • 日時:2025年 4月11日(金)9:00~17:00(途中休憩1時間)
  • 会場:オンライン(Google Meetを使用)
  • 参加費:28,000円(税込)


     ※レッスン代・資料代込み
     ※お支払いは銀行振込のみ(請求書発行/翌月末支払い)

講座内容(応用編)

▶ 第1部:基本操作の応用

  • Unity操作の復習とスムーズな活用
  • 親子関係の使い方:複数オブジェクトの制御
  • 各種コンポーネント(Rigidbody、Colliderなど)をスクリプトから動かす

▶ 第2部:プログラミング応用トレーニング

  • 基本文法の復習+活用
  • Prefabを使ったオブジェクトの複製(Instantiate)
  • 実践:敵や弾が出現するゲームを作ってみよう

▶ 第3部:UIをコードでコントロール

  • UIの復習とプログラミングによる制御方法
  • スコア更新やリトライ処理などの実装
  • 実践:インタラクティブなUI付きゲームを完成

ご用意いただくもの

  • パソコン(WindowsまたはMac)
  • Unityの事前インストール(手順は別途ご案内)
  • Google Chromeのインストール
  • カメラ・マイク・スピーカー(Google Meet使用)

まとめ

一人では難しい内容も、講師のサポートでしっかり学べます。
「もう少し踏み込んで学びたい」と感じている方に、ぴったりの講座です。



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