Webエンジニア・クリエイターのためのマーケティング思考講座 ~マーケティング思考でコンテンツ提案力を身につけよう~
PEC事務局が次に開催するイベントはこちら
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
|
6月2日(月)19:00~ Webエンジニア・クリエイターのためのマーケティング思考講座 ~マーケティング思考でコンテンツ提案力を身につけよう~
|
先着順 | 無料 | 14人 |
イベント内容
Webエンジニア・クリエイターのためのマーケティング思考講座 ~マーケティング思考でコンテンツ提案力を身につけよう~
クリーク・アンド・リバー社(C&R社)では2025年6月2日(月)に、「マーケティング思考」に関するウェビナーを実施します。
✓自分の仕事を自分で作りたい
✓受け身の姿勢から脱却したい
✓仕事の単価を上げたい
とお考えのクリエイターの方々を対象に、技能や技術に加え、高度な提案力を発揮するための発想や方法論を紹介します。
このウェビナーを受講することで、クライアント対応のスキルが向上し、クライアントに満足してもらえるようになり、皆様自身の提供価値が高まり、より多くの仕事や高い報酬を得るためのヒントが得られます。
受講者の皆様には、単発の下請け仕事にとどまらず、クライアントのパートナーとして継続的にソリューションや価値共創を手掛ける存在になっていただきたいと考えています。
▼こんな方にオススメ!
- 受け身ではなく、積極的に仕事を創出したいと考えている方。
- クライアントの要望を聞くだけでなく、自ら提案していきたい方。
- 自身の提供価値を高め、より高い報酬を得たいと考えている方。
- 技能や技術に加えて、クライアントに対して効果的な提案を行いたい方。
- 単発の仕事にとどまらず、クライアントのパートナーとして継続的に価値を提供したい方。
▼こんなことをお話します
-
(1)マーケティング思考とは
・顧客志向を極める
・VUCA時代の顧客を理解する -
(2)マーケティング思考の方法論
(2)-1 顧客ニーズの深掘り
・事前リサーチ
・ヒアリングによる顕在ニーズと課題の発掘
・顕在ニーズを超えて
(2)-2 顧客への提案の作成
・提案に盛り込む内容
・顧客のためのソリューションは何かを構想する
・顧客がほしいストーリーをつくる
・リソース要件と立ち位置の明確化
・プライシング
▼本ウェビナーのゴール
- マインドセットが変わる(下請けではなく、パートナーへ)
- 顧客への企画提案力が身につく
スケジュール
| 時間 | 内容 | speaker |
|---|---|---|
| 19:00~19:05 | オープニング | |
| 19:05~19:50 | 講演 | 二瓶 正氏 |
| 19:50~20:00 | 質疑応答 | |
| 20:00~ | クロージング |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
二瓶 正(にへい ただし)氏
中小企業診断士
株式会社三菱総合研究所にて、マーケティングや新事業開発に関するリサーチ・コンサルティングを300件以上手掛けるとともに、ICT領域の新事業に関する市場予測やオープンソースや電磁的記録等関わる法制度等の事業環境分析、イノベーションに関わるマネジメントや組織の研究にも従事。その後三菱マーケティング研究会にて、三菱グループ企業向けの各種セミナーや研究会の企画・運営を主導。独立後は中小企業向けにWebマーケティング、SEO、創業、事業計画策定等の支援を行う。
単なる自己啓発や知識・技術の取得にとどまらず、マインドセットと方法論を同時に身に着けてもらうことを目指したセミナー活動を展開中。
参加費
無料
当ウェビナーについて
- こちらのサイトからもお申込みいただくことができます。
▼C&R社で実施しているオンライン講座・ウェビナー 一覧ページ
https://www.c-place.ne.jp/
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

