事例で学ぶUI/UX改善|成果を生み出す体験設計のポイント
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セミナー申し込み
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先着順 | 無料 | 64人 / 定員70人 |
イベント内容
事例で学ぶUI/UX改善|成果を生み出す体験設計のポイント
概要
ビジネスにおける競争力を高めるために、今やUI/UXは「あって当然」の要素となっています。
特にBtoB領域では、「契約率が上がらない」「継続率が伸びない」「サービスの活用が進まない」といった課題の背景に、UI/UXの問題が潜んでいるケースが少なくありません。
本セミナーでは、UI/UXの基本的な概念整理から始まり、実際のプロダクト改善事例をもとに、**“成果を生み出す体験設計”**の考え方と実践方法を解説します。
見た目を整えるだけでなく、業務効率化・継続率・CVR(コンバージョン率)向上に直結する具体的な“改善の視点”を、自社でのプロジェクトにも応用いただけるよう丁寧にお伝えします。
実際によくある課題の「ナビゲーションの複雑さ」「効果的ではないCTA」など改善事例を交えて具体的なUI/UXのポイントをご紹介します。
例)


こんな方におすすめ
- サービス改善に取り組んでいるプロダクトマネージャー、ディレクター
- UI/UXを取り入れて業務効率を高めたい事業責任者
- デザイン部門とエンジニア部門の橋渡し役を担っている方
- ユーザー体験に基づく意思決定の重要性を感じているマーケター
このセミナーで得られること
- UIとUXの本質的な違いと、両者の関係性の理解
- 自社サービスや業務改善に活かせるUI/UXの視点
- 実際の改善事例を通じたUI/UXの効果的な進め方
- 継続率・CVR向上につながるUI/UX改善の考え方
| 時間 | 内容 |
|---|---|
| 16:00〜 | オープニング |
| 16:10〜16:45 | なぜUI/UXが今、企業成長に欠かせないのか? UIとUXの違いと相互関係を正しく理解する 事例紹介|UI/UX改善の取り組み まとめ |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
参加費
無料
注意事項
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