事例で学ぶUI/UX改善|成果を生み出す体験設計のポイント

2025/06/19(木)16:00 〜 16:45 開催
ブックマーク

Engineerforceが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー申し込み
先着順 無料 64人 / 定員70人

イベント内容

事例で学ぶUI/UX改善|成果を生み出す体験設計のポイント


概要

ビジネスにおける競争力を高めるために、今やUI/UXは「あって当然」の要素となっています。
特にBtoB領域では、「契約率が上がらない」「継続率が伸びない」「サービスの活用が進まない」といった課題の背景に、UI/UXの問題が潜んでいるケースが少なくありません。
本セミナーでは、UI/UXの基本的な概念整理から始まり、実際のプロダクト改善事例をもとに、**“成果を生み出す体験設計”**の考え方と実践方法を解説します。
見た目を整えるだけでなく、業務効率化・継続率・CVR(コンバージョン率)向上に直結する具体的な“改善の視点”を、自社でのプロジェクトにも応用いただけるよう丁寧にお伝えします。



実際によくある課題の「ナビゲーションの複雑さ」「効果的ではないCTA」など改善事例を交えて具体的なUI/UXのポイントをご紹介します。
例)

515 セミナー資料.jpg
515 セミナー資料 (1).jpg

こんな方におすすめ

  • サービス改善に取り組んでいるプロダクトマネージャー、ディレクター
  • UI/UXを取り入れて業務効率を高めたい事業責任者
  • デザイン部門とエンジニア部門の橋渡し役を担っている方
  • ユーザー体験に基づく意思決定の重要性を感じているマーケター

このセミナーで得られること

  • UIとUXの本質的な違いと、両者の関係性の理解
  • 自社サービスや業務改善に活かせるUI/UXの視点
  • 実際の改善事例を通じたUI/UXの効果的な進め方
  • 継続率・CVR向上につながるUI/UX改善の考え方
時間 内容
16:00〜 オープニング
16:10〜16:45 なぜUI/UXが今、企業成長に欠かせないのか?
UIとUXの違いと相互関係を正しく理解する
事例紹介|UI/UX改善の取り組み
まとめ

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加費

無料


注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント