『AIチャットインタビューで見える生活者インサイト -コメ価格変動でどう変わった?食卓のリアルと活用のヒント-』オンラインセミナー

2025/06/10(火)10:00 〜 2025/06/19(木)23:59 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠
抽選制 無料 定員300人

※ 抽選結果は、2025/06/06 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

『AIチャットインタビューで見える生活者インサイト -コメ価格変動でどう変わった?食卓のリアルと活用のヒント-』オンラインセミナー

業界最大級のモニターを保有しているマーケティングリサーチ会社【楽天インサイト】では、経営・マーケティング・研究職等でご利用いただける『マーケティングリサーチ』や、楽天グループが蓄積する多種多様なビッグデータを活用した『データドリブン・マーケティング』のサービスを提供しております。

今回開催するセミナーは、生活者のリアルな声をAIチャット形式で効率的に収集・解析できる新しい定性調査手法を紹介する『AIチャットインタビューで見える生活者インサイト -コメ価格変動でどう変わった?食卓のリアルと活用のヒント-』となります。

従来のデプスインタビューでは時間やコストが課題となる中、AIチャットインタビューは短期間・低コストで多様な生活者の本音を引き出し、定量的な分析も可能です。メーカー様やマーケティング・商品企画部門のご担当者を中心に、生活者インサイトの発掘や商品開発、マーケティング施策立案にご活用いただいているサービスでございます。
今回は「コメ価格の変動に伴う消費者の食卓における選択の変化とその要因」をテーマにした調査事例をもとに、AIを活用した定性調査の新たな可能性と、具体的な活用方法をご提案します。

無料開催となりますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。

開催期間

2025年6月10日(火)から6月19日(木)まで
※セミナーは動画でのご提供となり、上記視聴期間内であれば、いつでもお好きな時間にご覧いただくことが可能です。

内容

  • AIチャットインタビュー概要、活用シーンのご紹介
  • 「コメ価格変動による食卓の変化」をテーマにしたAIチャットインタビューの活用事例
  • 得られた示唆を踏まえた業務導入のご提案

参加対象

  • 新しい定性調査手法やAI活用に関心のある方
  • 生活者インサイトを深く理解したいマーケティング・商品企画担当者
  • 商品開発やマーケティング施策のヒントを得たい方

参加費

無料

登壇者

武井 悠哉

楽天インサイト株式会社 事業統括部 リテール&ブランドソリューションズ課 アシスタントマネージャー

新卒で楽天に入社後、楽天インサイトにおいてリサーチプロダクト開発と営業企画に従事。
既存の調査手法に囚われない、先進技術を活用した新規プロダクトの開発や販売促進を担っている。

注意事項

  • お申し込みが完了しても、参加が確定したわけではありません。確定した方には、弊社より個別に連絡致します。(※6月6日(金)までにご連絡予定)
  • 競合にあたる会社様からのお申込みはご参加をお断りさせていただく場合がございます。
  • 必ず所属されている会社・学校のメールアドレスにてお申込みください。
    フリーメールでのお申込みはご参加をお断りさせていただきます。
  • 動画をご視聴いただいた皆様に後日、簡単なアンケートをお送りさせていただきます。
  • セミナーのご案内は以下のメールアドレスからお送りいたしますので、受信設定のほどよろしくお願いいたします。
    rr-seminar@insight.rakuten.net
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

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