【好評につき再放送】入力させるCRMから、勝手に記録されるCRMへ – コスト削減と営業力強化を同時に実現した中堅企業の改革事例

2025/05/30(金)12:10 〜 12:55 開催
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イベント内容

入力させるCRMから、勝手に記録されるCRMへ – コスト削減と営業力強化を同時に実現した中堅企業の改革事例

\ご好評いただいたセミナーを再びお届けいたします!/
営業現場のデジタル化において、最大の課題の一つがCRMへのデータ入力負担。営業担当者の貴重な時間が日報作成や商談記録に費やされ、本来の顧客対応や案件創出の時間が削られています。
そんな中、AIを活用した自動記録型ツールの導入により、非効率な作業の削減・顧客提案活動への集中を目指す企業が増えています。本ウェビナーでは、多様な企業様と議論する中で拝見する事例を踏まえながら、以下のポイントを詳しくご紹介いたします:

  • なぜ従来型の CRM では営業組織の生産性向上に限界があるのか
  • AI活用による商談自動記録で解放される時間をどう有効活用するか
  • コスト削減と売上向上を同時に実現するためのポイント

当日は、14年にわたりSFA/CRM領域で数々の導入支援実績を持つ 執行役員 SaaS 事業 CRO の柿崎と、事業開発・カスタマーサクセス・プロダクトマネージャーを歴任し、幅広い企業の営業変革支援経験を持つ佐藤が登壇します。
CRM/SFA や AI を営業組織に導入して満足するのではなく、コスト削減と営業力強化で組織の収益を向上させるためのヒントをご共有できればと考えています。

過去放送ご参加者の声(抜粋)

  • 「営業業務効率化に非常に有用であると感じました」
  • 「社内SFAの定着が進まない中、今後の方向性が見えました」
  • 「説明が分かりやすく、実務に直結する内容でした」
  • 「優秀な営業の行動を可視化・平準化するヒントを得られました」
  • 「音声やメールをCRMに自動記録することで、入力負荷ゼロでデータ利活用が進みそうだと実感しました」

このような方におすすめ

  • CRM/SFA を導入したが、費用対効果が不透明になっている
  • 営業担当者が日報や案件進捗を自発的に記録しない状況に悩んでいる
  • 人材が流動的なのでデータや AI の活用によって営業力強化を効率的に実現したい

概要

対象 収益拡大・生産性向上に資するお取り組みを推進される
経営者 / 役員 / 経営企画 / 事業責任者 / 営業責任者 / 営業推進 の皆様
日時 2025年5月30日(金)12:10~12:55
内容 ・なぜ従来型の CRM では営業組織の生産性向上に限界があるのか
・AI活用による商談自動記録で解放される時間をどう有効活用するか
・中堅企業がコスト削減と売上向上を同時に実現するためのポイント
会場 オンライン
費用 無料
参加方法 お申し込みフォームからご登録後、ウェビナー開催前日・当日に視聴用URLをご案内させていただきます。
ご不明点・ご質問 弊社営業担当に直接お問い合わせいただくか、
marketing@magicmoment.jp までお知らせください
注意事項 *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
*弊社からのメールを配信を解除されている方は、お手数ですが、申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。当日の Zoom URL を送付させていただきます。
【プライバシーポリシーについて】
今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。
株式会社Magic Moment 個人情報保護方針

Magic Moment のウェビナーへようこそ

本ウェビナーでは、企業の営業改革に関する実践的な知見を共有させていただきます。以下の内容についてご理解・ご同意の上、ご参加をお願いいたします。

1. 参加対象について

本ウェビナーは、以下のような方々との価値ある対話および情報共有の場として設けております:

  • 営業組織の改革をご検討・推進されている企業様
  • 当社ソリューションの導入をご検討いただいている企業様
  • 当社とのビジネス連携にご関心のあるパートナー企業様
  • ※競合調査や一般的な情報収集、特にSI企業、コンサルティング企業の自社情報活用のみを目的としたご参加はご遠慮ください。

適切でないと判断した場合、参加をお断りまたはご退室いただく場合がございます。

2. 内容の取り扱いについて

本ウェビナーでは、実践的な事例や知見を含む情報を共有いたします:

  • 録画・録音・スクリーンショットはお控え頂きます
  • 配布資料は検討目的の社内共有範囲でご利用ください
  • SNSなど外部への情報転載はご遠慮ください

3. コミュニケーションについて

より実りある対話のために:

  • チャットでのご質問は参加者全員に共有されます
  • 具体的な課題についてのご質問を歓迎します
  • アンケートにて個別相談のご要望も承ります

4. フォローアップについて

ウェビナー後、ご要望に応じて:

  • より詳細な個別説明の機会
  • 貴社の状況に即した具体的なご提案
  • パートナーシップに関する協議

などを承ります。
なお、上記内容にご同意いただけない場合は、参加をご遠慮いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

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