EC MANABI Conference ECの失敗事例→復活成功事例を各社20分で紹介! 三度目の正直
株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
|---|---|---|
|
セミナー参加申込
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
| 日程 | 2025年6月12日(木) 10:00~13:45 |
|---|---|
| 実施形態 | オンライン開催 ※セミナー視聴用URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 ※7日間のアーカイブ視聴が可能です。 |
概要
もしかして今までの施策間違ってませんか?!
施策ミスをチェックし、リカバリー方法まで伝授!
EC事業を運営する中で、思い通りにいかないこと、うまくいかないことは珍しくありません。
最初の挑戦、次の挑戦、そして「3度目の正直」。これこそが、成功への道を築く鍵となるのです。
このセミナーでは、数々の失敗とその先に得た成功の秘訣を、業界の現場で活躍してきた事業者たちの生の声を通じてお届けします。
▼お申し込みはこちらから
https://seminar.tsuhannews.jp/events/bebit/#order
※TECH PLAYでのお申込みでは登録完了となりません。
上記のURLにてお手続きのほどよろしくお願いいたします
このセミナーのおすすめポイント
- よくある失敗の原因、施策途中の“どこでズレたのか”を解説!
- 実際に売上を取り戻した“再チャレンジ事例”を紹介!
- 自社の改善にすぐ活かせるヒントが見つかる!
TIME TABLE
第1部 10:10〜10:30 株式会社SAKIYOMI
第2部 10:30〜10:50 株式会社マクロジ
第3部 10:50〜11:10 株式会社ウブン
第4部 11:10〜11:30 Qoo10(eBay Japan合同会社)
第5部 11:30〜11:50 株式会社Proteinum
休憩 11:50〜11:55
第6部 11:55〜12:15 株式会社これから
第7部 12:15〜12:35 株式会社 WUUZY
第8部 12:35〜12:55 株式会社ビービット
第9部 12:55〜13:15 株式会社GoQSystem
第10部13:15〜13:35 株式会社BitStar
▼お申し込みはこちらから
https://seminar.tsuhannews.jp/events/bebit/#order
※TECH PLAYでのお申込みでは登録完了となりません。
上記のURLにてお手続きのほどよろしくお願いいたします
ビービット登壇情報
■タイトル
売れるEC企画を作るには「1人のお客様」に着目すべし!
売上1.4倍を達成したCRM×UX分析の手法を徹底解説
■登壇日時
6月12 日 (木) 12:35〜12:55 第8部
■概要
- 失敗:【新ページ作成】とあるECサイトが売上を伸ばすためにギフト需要を増やそうと「ギフト専用ページ」を作るものの売上は伸びず
- 失敗:【数値の分析と改善】ギフト専用ページから商品一覧ページへの遷移率が低いことが分かり、誘導リンクを強化するもののやはり売上は伸びず
- 成功:【UX分析と改善】 UX分析(1人1人のユーザ行動分析)によりギフト検討時の真のユーザニーズが分かり、新しいCRM企画を立案したところ売上が1.4倍に
■登壇者
株式会社ビービット
オムニセグメント事業部
部長
生田 啓
京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。
入社直後から、ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関・大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。
その後、ソフトウェアを用いたデータマーケティングの支援に軸を移し、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業をサポート。
現在はCRMツール「オムニセグメント」の事業責任者として運営全般に携わる。
参加費
無料
株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

