【バックオフィスDX最前線】オフィスまわりの“気づかない手間”をすっきり解消! ~申請・通話・空間をクラウドでスマートに整える~
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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無料オンラインセミナー
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先着順 | 無料 | 2人 / 定員10人 |
イベント内容
セミナー概要
オフィスの“あたりまえ”になっている業務ほど、意外とムダや属人化が残りやすいもの。
たとえば、紙での申請書類、口頭や固定電話に頼った電話対応、在席状況がわからないフリーアドレス運用──ひとつひとつは些細でも、放置すれば業務効率や従業員体験に大きな差が生まれます。
本セミナーでは、「紙業務の電子化」「通話の見える化」「空間の可視化・最適化」をテーマに、
ワークフロー(申請・承認)・通話・空間運用というオフィスまわりの業務DXを支援する3社が集結。現場での導入ハードルを抑え、“小さく始めて効果を広げる”バックオフィスDXのリアルを事例とともにご紹介します。
後半では、導入企業の実際の工夫や効果を掘り下げるクロストークも実施。
現場で定着させるコツや、社内展開のステップなど、すぐに使えるヒントをお届けします。
こんな人におすすめ
- 総務・人事・庶務部門で、紙の業務や手作業が残っている企業担当者
- ワークフローや通話、出社管理など、オフィスまわりの業務を見直したい方
- DX推進を担当しており、コストやリソースに配慮しながら導入したい方
- 属人化や業務の見えづらさに課題感を持っている方
- スモールスタートで効果を出し、全社展開を目指したい中小〜中堅企業のご担当者
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