ECカンファレンス2025 Summer

2025/07/16(水)10:00 〜 2025/07/24(木)19:00 開催
ブックマーク

株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費
セミナー参加申込
先着順 無料

イベント内容

日程 2025年7月16日(水)17日(木) 10:00~18:00
実施形態 オンライン開催
※セミナー視聴用URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
※7日間のアーカイブ視聴が可能です。

概要

2025年、猛暑と共にEC市場はかつてない熱気に包まれています。

デジタルシフトは加速し、消費者の購買行動は日々進化。
スマートフォン経由の購買は全体の58.7%を超え、ソーシャルメディアとライブ配信が融合したハイブリッド販売が主流に。

さらに、AIによるパーソナライゼーションは顧客体験を劇的に向上させ、持続可能性(エシカル)への関心は、新たなECの価値基準となりつつあります。

この変革の真っ只中で、EC事業者は何を学び、どう行動すべきか?

「ECカンファレンス2025 Summer」は、こうした課題に立ち向かう全てのEC関係者のための、業界最大級オンラインイベントです。

EC業界をリードする豪華登壇企業が集結し、最新トレンド、成功事例、そして未来を勝ち抜くための戦略を惜しみなく共有します。

この夏、ECビジネスの次なる一手を見つけ、未来への扉を開きましょう!

▼お申し込みはこちらから
https://seminar.tsuhannews.jp/events/20250716_bebit/
※TECH PLAYでのお申込みでは登録完了となりません。
 上記のURLにてお手続きのほどよろしくお願いいたします

TIME TABLE

EC Business Conference Day 1
10:10〜10:40 第1部 株式会社これから
10:40〜11:10 第2部 株式会社ビービット
11:10〜11:40 第3部 C Channel株式会社
11:40〜12:10 第4部 株式会社ヤプリ
12:10〜12:40 第5部 楽天グループ株式会社
12:40〜12:45 休憩
12:45〜13:15 第6部 タマちゃんショップ(有限会社九南サービス) ・ ミウラタクヤ商店
13:15〜13:45 第7部 フラッグシップ株式会社.・ Shopify Japan 株式会社
13:45〜14:15 第8部 花キューピット株式会社 ・ ECのプロ(株式会社WUUZY)
14:15〜14:45 第9部 awoo株式会社 ・ 株式会社ヤマダデンキホールディングス
14:45〜15:15 第10部 LINEヤフー株式会社
15:15〜15:20 休憩
15:20〜15:50 第11部 株式会社メルカリ
15:50〜16:20 第12部 株式会社マクロジ
16:20〜16:50 第13部 株式会社A
16:50〜17:20 第14部 W2株式会社
17:20〜17:50 第15部 テレAI(テレ株式会社)

EC Business Conference Day 2
10:10〜10:40 第1部 株式会社Nint
10:40〜11:10 第2部 アマゾンジャパン合同会社(講師:アグザルファ株式会社)
11:10〜11:40 第3部 アマゾンジャパン合同会社 ・ GMOペパボ株式会社
11:40〜12:10 第4部 株式会社バニッシュ・スタンダード ・ リーバイ・ストラウスジャパン株式会社
12:10〜12:40 第5部 narrative株式会社 ・ 株式会社SEAM
12:40〜12:45 休憩
12:45〜13:15 第6部 株式会社ecbeing
13:15〜13:45 第7部 株式会社エートゥジェイ ・ 株式会社ReviCo ・ AGCテクノグラス株式会社
13:45〜14:15 第8部 株式会社デジタルコマース総合研究所 ・ 株式会社日本流通産業新聞社
14:15〜14:45 第9部 株式会社ジーニー
14:45〜15:15 第10部 auコマース&ライフ株式会社
15:15〜15:20 休憩
15:20〜15:50 第11部 株式会社WUUZY
15:50〜16:20 第12部 Qoo10(eBay Japan合同会社)
16:20〜16:50 第13部 株式会社カウンターワークス
16:50〜17:20 第14部 シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
17:20〜17:50 第15部 株式会社ロジレス





▼お申し込みはこちらから
https://seminar.tsuhannews.jp/events/20250716_bebit/
※TECH PLAYでのお申込みでは登録完了となりません。
上記のURLにてお手続きのほどよろしくお願いいたします




ビービット登壇情報

■タイトル
一斉配信に頼らず売上を伸ばす!CRMを成功に導く「良いUX」の作り方

■登壇日時
7月16日 (水) 10:40〜11:10 DAY1 第2部

■概要
全てのECサイトで新規顧客獲得が難しくなっているいま、多くの企業がCRMに注力し始めています。
しかし、CRMにおいては「誰に、何を伝えるか」という企画の壁に直面します。

CRMでは細かくセグメントを切るほど効果は高くなりますが、その分、各施策の母数が減って売上が落ちてしまいます。
これを解消するためには大量の企画を作らないといけませんが、そんな余裕がないため、多くの企業が「良くない」とは思いつつ、一斉配信に頼っているのです。

本セミナーでは、一斉配信に頼らず、なおかつ大量に企画を作らなくても済む「定性分析」についてご紹介します。
定性分析を用いて作られたUXはツボを抑えた良い企画になるため、少ない工数で売上を最大化できるのです。
具体的な事例を交えて定性分析の手法をご紹介しますので、CRMに関心のある方はぜひご参加ください。

■登壇者
株式会社ビービット
オムニセグメント事業部
部長
生田 啓

京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。
入社直後から、ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関・大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。

その後、ソフトウェアを用いたデータマーケティングの支援に軸を移し、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業をサポート。

現在はCRMツール「オムニセグメント」の事業責任者として運営全般に携わる。

参加費

無料

株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけます。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント