生成AI で変わる製造業のWeb 戦略~PIM とCMS でつなぐ、商品情報と顧客体験~
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
|
生成AI で変わる製造業のWeb 戦略~PIM とCMS でつなぐ、商品情報と顧客体験~
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員30人 |
イベント内容
概要
開催日時:2025.6.25 (水) 15:00-16:00
参加費:無料
開催方法:オンライン (Zoom)
製造業における製品の多様化、グローバル展開、そして顧客接点の複雑化。今、企業の競争力を左右するのは「情報の質」と「届け方」にほかなりません。
本セミナーでは、PIMとCMSの役割の違いと連携を軸に、生成AIを活用した「売れる情報設計」のアプローチを紹介します。 商品情報管理(PIM)と、それを顧客接点に展開するWeb戦略(CMS)が組み合わさることで、情報の価値が“管理”から“伝達”へと進化し、顧客体験が強化されます。
PIMのリーディングカンパニーである「Contentserv」、そして大規模・国産クラウドCMS「Connecty CMS on Demand (CMSoD)」が製造業の情報戦略にどう貢献できるか。 パネルディスカッションでは、生成AIの可能性にも踏み込みながら、情報設計のこれからを考えます。
こんな方におすすめ
✓ 製造業におけるマーケティングや営業DXに課題を感じている方
✓ 製品情報が部門ごとにバラバラで、情報の一貫性や伝達力に課題がある方
✓ Webサイトや営業資料を「伝わるコンテンツ」として再構築したいと考えている方
✓ グローバル・多ブランド展開を視野に入れたCMSやPIMの情報連携を検討中の方
✓ AIやPIM、CMSの導入を、単なる効率化に終わらせず、経営貢献までつなげたい方
登壇者紹介
株式会社コネクティ
代表取締役社長
服部 恭之
株式会社Contentserv
代表取締役社長
渡辺 信明 氏
プログラム
15:00 - 15:05 オープニング・登壇者紹介
15:05 - 15:15 第1部:PIM×AI視点(Contentserv 渡辺 信明)
15:15 - 15:25 第2部:CMS×AI・DX視点(コネクティ服部 恭之 氏)
15:25 - 15:50 パネルディスカッション(AI、Web体験、今後の可能性):渡辺 信明、服部 恭之
15:50 - 16:00 質疑応答&クロージング
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

