
営業リード3倍!?SNSで“出会い”を仕組化!成果直結の営業プロセス改革
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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無料チケット
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先着順 | 無料 | 5人 / 定員20人 |
イベント内容
概要
第一部:株式会社BESW
営業成果を最大化するには、“出会う相手”から変える。SNSで仕組み化するリード獲得戦略
営業成果を飛躍的に高めるには、「誰に出会うか」が最重要項目。今、BtoB営業に必要なのは、SNSを通じて“質の高い見込み顧客”と継続的につながる仕組みづくりです。
このパートでは、Instagram・X・LinkedInなどのSNSとAIツールを活用し、共感を軸とした母集団形成から、営業につながる関係性構築までのノウハウを実例と共にご紹介します。
・売上10%を可能にするコンテンツ設計
・投稿・DM運用の50%時短を実現したAIツール活用
・“売り込まずに商談につなげる”SNSコミュニケーション術
SNSで「出会い」を仕組化し、営業活動のスマート化を目指したい方に必見の内容です。
– 学べること –
- SNSを活用した“質の高い母集団形成”と見込み顧客との関係構築術
- BtoB営業に効くSNS投稿・DMの構成と設計ポイント
- AIで投稿作成を効率化!工数を最大50%削減するSNS時短運用術
– こんな方にオススメ –
- SNS運用を営業成果に直結させたい経営者・営業責任者
- 属人的な営業活動から脱却し、再現性ある仕組みを作りたい方
- 投稿に時間がかかる悩みを、AIで一気に解決したいマーケティング担当者
田中 千晶(Tanaka Chiaki)
株式会社BESW 代表取締役
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。 Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。
2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やX本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を8冊出版。連載も8社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
▼ 代表田中のXアカウントはこちら
https://x.com/c_tanaka1987
第二部:ソフトブレーン・サービス株式会社
SNSリードを成果につなげる!SNSで成功するプロセス設計
SNSの活用でアポイント獲得の幅は広がった一方、受注につながらないという課題を抱える営業パーソンが増えています。
ニーズが顕在化していない、決裁権がない層が窓口、信頼構築が難しいなど、従来の商談とは異なる点が多く、同じアプローチでは成果が出ません。
本セミナーでは、**SNS経由の見込み顧客に対し、受注に繋げるための「売る仕組み」**について具体的に解説します。
– 学べること –
- SNS商談で失敗するポイントについて
- 案件の前進させるための必要な商談設計のポイント
- 関係構築を進めるための実践ノウハウ
– こんな方にオススメ –
- 初回面談までは進めるが、案件化に結びつかない人
- チームの成果が「量はあるのに質が伴わない」と感じているマネジメント層の方
- SNS活用は始めたが、戦略的に成果を出す型がまだ定まっていない方
宮田 純(Jun Miyata)
ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント
一般財団法人 プロセスマネジメント大学 事務局長
新卒で人材サービス会社に入社。営業リーダーを経て30歳でBPO事業を立ち上げ、3年後に110名の事業本部へ。
転職し営業部門の事業部長として72名のマネジメント。後に2つの事業を立ち上げ、1年後に事業部とする。
上記の経験を活かし、ソフトブレーン・サービスに入社し、現在に至る。
< 実施概要 >
【日程】 6月19日(木) 13:00 ~ 14:00
【開催形式】アーカイブ配信(※WEBツール:Zoom)
【注意事項】
WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。
エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。
競合、同業社様のご参加はお断りいたします。
セミナーに関するフォームでのご入力情報は株式会社BESWがセミナーやサービスのご案内(広告メール含む)をするため取得し、同目的で利 用するため、以下の共催企業に提供いたします。各社の個人情報の取り扱いの詳細は以下をご覧ください。
・株式会社BESW
・ソフトブレーン・サービス株式会社
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<株式会社BESW セミナー運営担当 03-5829-3510>
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