6/26・7/17開催!「AI時代に必須なLLMOとは? SEOに替わる最新の手法をご紹介!」【録画配信】
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
|
2025/6/26(木) 12:00~12:30
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員100人 |
|
2025/7/17(木) 12:00~12:30
|
先着順 | 無料 | 2人 / 定員100人 |
イベント内容
6/26・7/17開催!「AI時代に必須なLLMOとは? SEOに替わる最新の手法をご紹介!」【録画配信】
自然検索からの流入数の減少、感じていませんか?
【参加無料】2025年6月26日・7月17日 12:00-12:30 オンライン開催!【録画配信】
ChatGPT、Perplexity、Geminiなど、LLM(大規模言語モデル)を活用した生成AIが急速に普及する中、ユーザーの情報収集行動も大きく変化しています。
これまでのように「検索結果の一覧から必要なページを探す」だけでなく、AIが生成する“まとめ情報”を参考にするケースが増えてきました。
こうした変化により、Google検索の上位に表示されるだけでなく、生成AIに自社の情報が引用・推薦されることも、重要なマーケティング課題となっています。
このような生成AI検索への最適化は「LLMO(Large Language Model Optimization)」と呼ばれ、今後のWebマーケティングに欠かせないアプローチです。
本ウェビナーでは、SEO業界で今最も注目される「LLMO」にフォーカス。
数多くのWebサイトを改善してきたコンサルタントと、SEO専門メディア「ナイルのSEO相談室」の編集長が、**「従来のSEOとどう違うのか?」「LLMOにどう対応すべきか?」**を対談形式でわかりやすく解説します。
このウェビナーで学べること
- なぜ今、LLMO(Large Language Model Optimization)が注目されているのか
- 従来のSEOと何がどう違うのか?
- 実際にどんな施策をするのか
- 今後のAI検索トレンドにどう対応すべきか
こんな方におすすめ
- SEOでの流入が頭打ち・減少しているWebマーケティング担当者
- AIOやChatGPT、PerplexityなどのAI検索の台頭により、流入数減少に危機感を抱いている方
- LLMOの情報をキャッチアップしたい方
登壇者
金子 光
Webマーケター / ナイルのSEO相談室 編集長
新卒で楽天に入社後、40人規模の営業チームをマネジメント。ベンチャーでの新規事業立ち上げ経験を経て、現在はナイルにてマーケティング全般を担当。
細山 武揚
コンサルタント
人材系支援会社で大規模BPOマネージャーを務めつつ、独学でWEB運営を経験。独立後、数多くの企業でWEBコンサルティングを行い、現在はナイルでSEOとコンテンツマーケティングを支援。
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

