
ターゲットの解像度を上げるAIによる自動プロファイリングツール『楽楽プロファイル』とその活用方法
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠
|
抽選制 | 無料 |
定員300人 |
※ 抽選結果は、2025/07/04 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。
イベント内容
ターゲットの解像度を上げるAIによる自動プロファイリングツール『楽楽プロファイル』とその活用方法
業界最大級のモニターを保有しているマーケティングリサーチ会社【楽天インサイト】では、経営・マーケティング・研究職等でご利用いただける『マーケティングリサーチ』や、楽天グループが蓄積する多種多様なビッグデータを活用した『データドリブン・マーケティング』のサービスを提供しております。
約200項目にわたる生活意識データ(生活や買い物、衣食住、健康、美容、余暇、メディア接触、趣味、SDGsなど)を活用することで、ターゲットの解像度を飛躍的に向上させ、インサイト抽出を深めることが可能です。
また、ターゲットプロファイル生成AIツール「楽楽プロファイル」は、お客様が楽天インサイトに依頼されたインターネット調査の結果と、豊富な生活意識データを連携させ、ターゲットのプロファイルを自動生成する画期的なツールです。
本セミナーでは「楽楽プロファイル」の具体的な活用方法を詳しくご紹介いたします。
マーケティング課題をお持ちの方全てにおいて、とても有益なセミナーとなっております。
無料開催となりますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。
開催期間
2025年7月8日(火)~7月17日(木) まで
※セミナーは動画でのご提供となり、上記視聴期間内であれば、いつでもお好きな時間にご覧いただくことが可能です。
内容
- AIによる自動プロファイリングツール「楽楽プロファイル」について
①商品・サービス開発での利用
②広告・販促での利用 - 楽楽プロファイルアウトプット例 「男性化粧品・スキンケア購入者(20代男性)」
- 楽楽プロファイルの活用例ー商品開発のヒントを得る
参加対象
- 広告代理店の営業、ストプラ、研究開発部門の業務を担当している方など
- 事業会社の調査・分析、マーケティング、商品開発の業務を担当している方など
- コンサルティング会社でBtoC関連で調査分析業務を担当している方など
参加費
無料
登壇者
末永 幸三
楽天インサイト株式会社 リサーチソリューショングループ データアナリスト
2018年楽天グループ入社
現職ではアスキングビッグデータ(一般調査と連携可能なプリセットデータ)の開発やユースケース作り、提案サポート、情報開発等に従事。前職は総合広告代理店でR&D及びストラテジックプランニングに従事。主にシニアターゲットビジネスを専門に大手食品メーカーなど新商品開発や広告キャンペーンのプランニングを行う。2016年には日経MJヒット受賞商品のコンセプト開発、マーケティング戦略の構築を担当。
著書として「3000万人100兆円シニア市場と絆ダイレクトマーケティング」(2018年1月「文芸社」)。また『日経消費インサイト』(2014年1、3月号 日経)や『チェーンストアエイジ』(2011年5月号 ダイヤモンドフリードマン社)など雑誌や新聞への寄稿、ラジオ出演(TBS久米宏ラジオなんですけど)も行う。その他、宣伝会議やセミナーインフォなどセミナー講師も行う。
- お申し込みが完了しても、参加が確定したわけではありません。確定した方には、弊社より個別に連絡致します。(※7月4日(金)までにご連絡予定)
- 競合にあたる会社様からのお申込みはご参加をお断りさせていただく場合がございます。
-
必ず所属されている会社・学校のメールアドレスにてお申込みください。
フリーメールでのお申込みはご参加をお断りさせていただきます。 - 動画をご視聴いただいた皆様に後日、簡単なアンケートをお送りさせていただきます。
- セミナーのご案内は以下のメールアドレスからお送りいたしますので、受信設定のほどよろしくお願いいたします。
rr-seminar@insight.rakuten.net - キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
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