『生活意識データの活用方法についての一例(クルマ編)-若年層攻略のための施策の方向性検討-』
楽天インサイトが次に開催するイベントはこちら
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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一般参加枠
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抽選制 | 無料 |
定員300人 |
※ 抽選結果は、2025/07/18 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。
イベント内容
『生活意識データの活用方法についての一例(クルマ編) - 若年層攻略のための施策の方向性検討 -』オンラインセミナー
業界最大級のモニターを保有しているマーケティングリサーチ会社【楽天インサイト】では、経営・マーケティング・研究職等でご利用いただける『マーケティングリサーチ』や、楽天グループが蓄積する多種多様なビッグデータを活用した『データドリブン・マーケティング』のサービスを提供しております。
今回開催するセミナーは、弊社蓄積の大規模データベース「生活意識データ」を紹介する「生活意識データの活用方法についての一例(クルマ編)- 若年層攻略のための施策の方向性検討 -」となります。
生活者を網羅的に理解するために意識領域、行動領域、メディア接触領域等に関する約240項目について、事前にモニターから聴取し取得したライフスタイルデータベース「生活意識データ」をご利用いただくことで、今まで以上にターゲットの解像度を上げたり、インサイト抽出の示唆が得られます。
今回はその中でも特に「クルマ」を例にした若年層ユーザー攻略のための施策の方向性をお伝えいたします。
無料開催となりますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。
開催期間
2025年7月22日(火)~7月31日(木) まで
※セミナーは動画でのご提供となり、上記視聴期間内であれば、いつでもお好きな時間にご覧いただくことが可能です。
内容
- カテゴリーユーザー分析(カテゴリーU&A、ファネル階層分析など)だけでは捉えきれない生活者視点でのアプローチの重要性
- クルマを例に、若年層ユーザー攻略のための施策方向性を生活意識データで分析
- ユーザープロファイルをAIによって簡単アウトプット可能なツール「楽楽プロファイル」について
※これまで時間と手間がかかっていたプロファイル作成作業が約5分で完了します
※生活意識データを活用した、施策の方向性の仮説作りをお伝えする内容です
※本セミナーでは、クルマの若年層攻略を事例として取り上げますが、生活意識データの分析手法そのものに焦点を当てています
参加対象
- 耐久消費財メーカーを担当する広告代理店のプランニング部門の方
- 耐久消費財の調査分析、マーケティング担当(施策作り)の方
- 担当業種問わず、生活意識データを使い、どのように施策に落とすか興味のある方
参加費
無料
登壇者
末永 幸三
楽天インサイト株式会社 リサーチソリューションチーム
2018年楽天グループ入社
現職ではアスキングビッグデータ(一般調査と連携可能なプリセットデータ)の開発やユースケース作り、提案サポート、情報開発等に従事。前職は総合広告代理店でR&D及びストラテジックプランニングに従事。主にシニアターゲットビジネスを専門に大手食品メーカーなど新商品開発や広告キャンペーンのプランニングを行う。2016年には日経MJヒット受賞商品のコンセプト開発、マーケティング戦略の構築を担当。
注意事項
- お申し込みが完了しても、参加が確定したわけではありません。確定した方には、弊社より個別に連絡致します。(※7月18日(金)までにご連絡予定)
- 競合にあたる会社様からのお申込みはご参加をお断りさせていただく場合がございます。
- 必ず所属されている会社・学校のメールアドレスにてお申込みください。
フリーメールでのお申込みはご参加をお断りさせていただきます。 - 動画をご視聴いただいた皆様に後日、簡単なアンケートをお送りさせていただきます。
- セミナーのご案内は以下のメールアドレスからお送りいたしますので、受信設定のほどよろしくお願いいたします。
rr-seminar@insight.rakuten.net - キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
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