顧客行動データを売上へ変える CX/CRM × デジタル広告 共催ウェビナー
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
|
無料セミナー申込み
|
先着順 | 無料 | 定員100人 |
イベント内容
顧客行動データを売上へ変える CX/CRM × デジタル広告 共催ウェビナー(デジタルトレンズ社×テクノデジタルコンサルティング社×Google社)
概要
売上を上げるには、自社商品/サービスを闇雲にアピールするだけではなく、顧客の状態を見極め、自社商材の認知から新規顧客獲得、ロイヤリティ顧客の醸成までマーケティングプロセスごとに分解し、施策を戦略的に設計し実行することが重要です。本共催セミナーでは、マーケティングファネルとCRMの観点から各プロセスごとに実績豊富な専門家が施策効果を最大限にするために必要なポイントを事例を用いて解説いたします。
セミナープログラム
オープニング(デジタルトレンズ社)
本共催セミナーの趣旨、進行についてご案内いたします。
1.顧客データを活用して設計するCX/CRM(テクノデジタルコンサルティング社:約20分)
CX(カスタマーエクスペリエンス)の重要性が高まっています。本章では、なぜ今、CXが重要視されているのか、その背景と有効なマーケティング戦略を立案するための顧客データの使い方とCX設計について解説いたします。
2.ただ俯瞰するだけに終わらない CRM起点のフルファネルマーケティングの勘所
(デジタルトレンズ社:約20分)
マーケティング活動における根深い分断と、今後最も重要になるフルファネルの真価を解説します。 センターピンはCRMを単なる顧客リストで終わらせず、マーケティングの「心臓部」として機能させること。CRMを起点にフルファネルで施策を設計することで、顧客一人ひとりとの関係性を深化させ、LTV(顧客生涯価値)の最大化を実現します。
3.事業拡大に向けたGoogle広告活用案(Google社:約15分)
顧客のファーストパーティーデータを活用し、事業拡大に繋げるGoogle広告の活用法を解説します。データに基づいた戦略で、マーケティングファネル全体の成果を最大化するヒントを提供します。
4.まとめ、質疑応答(デジタルトレンズ社、テクノデジタルコンサルティング社、Google社)
本セミナーのまとめ、及び質疑応答のお時間を設けさせていただきます。
時間の都合により質疑応答時間が省略される場合がございます。予めご了承ください。
このような方におすすめ
- 広告効果が見えない
- 新規顧客獲得に伸び悩んでいる
- リピーターに繋がる顧客を獲得したい
- データ分析をやっているがその効果が見えない
- CRMに取り組んでいるが事業が成長していない
など、企業のマーケティング部門、EC部門、Webマーケティング、デジタルマーケティング、CRM、データ分析担当者等
※個人、及び同業者のご参加はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
開催概要
■開催日時:2025年8月7日(木)16:00~17:00(入室開始5分前より)
■会場:オンライン(Zoomにて配信)
参加費
無料
ご参加にあたって
■本セミナーは、Zoomで配信いたします。
※事前にZoomアプリのインストール、及び最新版へのアップデートをおすすめします。
(Zoomの視聴方法に関するお問い合わせは承っておりません。予めご了承ください。)
■視聴URLは、開催前日までにメールでご案内いたします。
■セミナーの録音・録画は禁止となります。
■セミナーの詳細は、主催者Webサイトをご参照ください。
主催
株式会社テクノデジタルコンサルティング
https://www.advanlink.co.jp/
セミナー詳細
https://www.advanlink.co.jp/event/semi20250807.html
本セミナーに関するお問い合わせは、お問合せフォームよりお問い合わせください。
※お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

