【世界観が伝わるアプリUIへ】印象に残る体験価値を設計する戦略と事例
Engineerforceが次に開催するイベントはこちら
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
|
セミナー申し込み
|
先着順 | 無料 | 31人 / 定員35人 |
イベント内容
【世界観が伝わるアプリUIへ】印象に残る体験価値を設計する戦略と事例
概要
UIの統一は、ユーザー体験やブランド価値に大きく影響します。
本セミナーでは「世界観が伝わるUIデザイン」をテーマに、なぜUIの整備が重要なのか、どのように設計すれば信頼や共感を生むのかを、実際の事例を交えてわかりやすく解説します。
ブランドカラーやフォント、世界観の統一によって「このサービスらしさ」を伝える手法や、初回訪問時の印象づくり、直感的な導線設計の工夫など、すぐに実務に活かせる視点が満載です。
サービスの価値やユーザー体験の質をより一層高めたいとお考えの企業・ご担当者様は、ぜひご参加ください。
今回のセミナーでは、猫の痛みが分かるAI分析アプリの改善事例をご紹介させていただきます。
(資料の一例)

こんな方におすすめ
- サービスの価値や世界観が、十分にユーザーに伝わっていないと感じている方
- ユーザー体験を見直し、ブランド力や信頼感を高めたいと考えている方
- 新規サービスの立ち上げを検討している企業のご担当者
- 既存プロダクトのリニューアルを検討している企業
- ユーザー体験に基づく意思決定の重要性を感じているマーケター・企画担当者
このセミナーで得られること
- UIの統一がブランド価値やユーザー体験に与える影響への理解
- 実際の事例から、デザイン改善の具体的な手法や考え方
- サービスの世界観をUIで表現し、印象に残る体験を設計する重要性
- サービスの個性をUIに落とし込むための視点
| 時間 | 内容 |
|---|---|
| 16:00〜 | オープニング |
| 16:10〜16:45 | UI統一による効果 事例紹介|具体的な改善内容 まとめ |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

