インバウンド攻略のためのデータ活用セミナー ~訪日外国人ニーズを捉え、戦略立案するためのデータ活用術~
楽天インサイトが次に開催するイベントはこちら
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
|
一般参加枠
|
抽選制 | 無料 |
定員300人 |
※ 抽選結果は、2025/08/22 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。
イベント内容
『インバウンド攻略のためのデータ活用セミナー ~訪日外国人ニーズを捉え、戦略立案するためのデータ活用術~』オンラインセミナー
業界最大級のモニターを保有しているマーケティングリサーチ会社【楽天インサイト】では、経営・マーケティング・研究職等でご利用いただける『マーケティングリサーチ』や、楽天グループが蓄積する多種多様なビッグデータを活用した『データドリブン・マーケティング』のサービスを提供しております。
今回開催するセミナーは、インバウンド攻略のためのデータ活用術をお伝えする「インバウンド攻略のためのデータ活用セミナー ~訪日外国人ニーズを捉え、戦略立案するためのデータ活用術~」となります。
インバウンドにおける基本データや、戦略立案するための各種データ活用方法を事例をもとにご紹介いたします。
インバウンド需要が高まる中、訪日外国人のニーズを捉え、適切な戦略立案を実施したいと考えていらっしゃる方に有益な内容となっております。
無料開催となりますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。
開催期間
2025年8月26日(火)~9月4日(木) まで
※セミナーは動画でのご提供となり、上記視聴期間内であれば、いつでもお好きな時間にご覧いただくことが可能です。
内容
- インバウンドにおける基本データ
- 各種データの特徴と活用方法
- インバウンド攻略における活用事例
- インターネット調査実施時におけるポイント
参加対象
- データ活用を通じてインバウンド事業を強化したい企業のご担当者様
- 手元にデータはあるが、どう活用して良いかわからない
- 訪日外国人のニーズや行動パターンを深く理解したい
- データに基づいた効果的なマーケティング施策を打ちたい
参加費
無料
登壇者
丸野 敬
リージョナルリング株式会社 代表取締役
大学卒業後、外資系IT企業にて営業・事業開発に従事の後、独立。2014年よりインバウンド戦略や観光ビッグデータ活用にかかわる。2024年にはリージョナルリング株式会社を立ち上げ、地域や事業会社に向けてデータに基づいた政策・事業立案の支援をおこなっている。
近藤 優
楽天インサイト株式会社 グローバルリサーチ戦略グループ マネージャー
楽天グループ入社後、楽天インサイトにて国内外の調査に従事。2019年より海外調査事業に携わり、日本企業の海外調査を支援。
現在は海外調査事業を統括し、営業支援~プロダクト開発、組織マネジメントを担当。
注意事項
- お申し込みが完了しても、参加が確定したわけではありません。確定した方には、弊社より個別に連絡致します。(※8月22日(金)までにご連絡予定)
- 競合にあたる会社様からのお申込みはご参加をお断りさせていただく場合がございます。
- 必ず所属されている会社・学校のメールアドレスにてお申込みください。
フリーメールでのお申込みはご参加をお断りさせていただきます。 - 動画をご視聴いただいた皆様に後日、簡単なアンケートをお送りさせていただきます。
- セミナーのご案内は以下のメールアドレスからお送りいたしますので、受信設定のほどよろしくお願いいたします。
rr-seminar@insight.rakuten.net - キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

