安定稼働を実現するIT運用と障害対応の最適解 〜"あの人がいないと回らない"問題を解決!〜
DXERが次に開催するイベントはこちら
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
|---|---|---|
|
イベント参加
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
イベント詳細
企業における「インフラ管理」と「情シス業務」の限界に挑む──。
インフラ担当者・情シス部門の“少人数化・属人化”が深刻化する中、「24時間365日の障害監視・対応体制」と「日々のIT資産管理・ヘルプデスク業務」をどう回していくか?
本ウェビナーでは、監視/運用のプロである株式会社ハートビーツと、情シスBPO/IT資産管理のプロであるディクサー株式会社が、実践的な業務分担と外部委託の最適バランスを議論・提案します。
こんな方におすすめ
- 24時間365日の障害監視・一次対応の体制が社内で構築できない
- リソース不足で、障害対応やインフラ保守が後手に回ってしまう
- インフラ運用も情シス業務も「なんとなく現場対応」で進んでおり、継続的な改善や仕組み化に踏み出せていない
セミナー概要
開催日時:2025年9月10日(水) 16:00~17:00
参加費:無料
開催場所:オンライン開催
「TECH PLAY」にて直接お申し込みください。アーカイブ配信については本ページの下部をご確認ください。
ディスカッション
- 情シスの夜間対応も含む一次受付、二次対応の実態
- 情シス業務の属人化、効率化におけるAIの活用状況
- 情シス業務の属人化、効率化に向けて企業が取り組むべき最初の一歩
- 情シス部門のコスト削減のお題に対して、まず何を取り組むべきか
登壇者

寺島 勇樹
株式会社ハートビーツ
クラウド・アクセラレーション事業部 事業基盤グループ 技術開発チーム
2008年にハートビーツ入社後、24時間体制のシステム監視・運用業務で障害対応とシステムの安定稼働に関する知見を蓄積。その後、エンジニアグループにて、案件担当としてクライアント対応や構築、システムリプレース等を担当した。
2023年からは事業基盤グループ技術開発チームにて、監視システムの改善プロジェクトを担当しながらSI事業にも携わっている。ログやメトリクスデータの観察が趣味。

真田 英幸
DXER株式会社 セールス/マーケティング
建築業界向けの商材を扱う商社・メーカーで営業を10年間経験した後、世の中の働き方をもっとアップデートしたいと思いバックオフィス向けのSaaSプロダクトを提供・販売するスタートアップへ転職。セールスとして20名のアーリーフェーズからMRRを6倍・従業員数を4倍へ成長させることに貢献。セールスマネージャーとして、ウェビナーにも登壇する。
お客様の事業成長にコミットするためには、プロダクトだけでなくBPO・AIの活用が必要と感じ、BPaaS領域へのチャレンジを志してDXERへジョイン。マーケティング・セールスに従事している。
モデレーター

谷川 隼人
株式会社ハートビーツ
クラウド・アクセラレーション事業部 ビジネス推進グループ マーケティングチーム
アーカイブ配信
開催日時:
9月11日(木)12:00〜13:00
9月18日(木)12:00〜13:00
参加費:無料
開催場所:オンライン開催
お申し込みURL:https://lp.heartbeats.jp/webiner/20250910?organizationId=2132
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

