AI時代のBtoBコンテンツ活用術 ~SEOだけじゃない。営業も活用できる“使えるコンテンツ”のつくり方~
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
|
オンライン参加
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員1000人 |
イベント内容
**【無料ウェビナー】**9月4日(木)12:30~13:30@Zoom(申し込みはこちら)
「コンテンツマーケティング」と聞くと、多くの方は検索エンジンからの流入数増加(SEO)を目的とした記事施策をイメージされるかもしれません。
しかしながら、生成AIの登場でユーザーの情報行動が激変しており、従来のSEOアプローチだけでは成果を出しにくくなっています。ChatGPTなど生成AIの普及により、「検索されない情報収集」が進む今、BtoB企業に求められるコンテンツ戦略も大きく変わりつつあります。
また、本来の「コンテンツ」は記事に限らず、商談獲得に向けた様々な情報を指しており、今、「マーケのパスが商談につながらない」「営業目線からすると見込客に刺さっているドキュメントがない」といった悩みを抱えるマーケターやセールスが増えてきています。
本ウェビナーは、SEO施策と営業活用(部門間連携)の両方を見据えた、本当の意味での「コンテンツマーケティング」およびその最適解についてお話しします。AI時代の顧客行動変化に対応し、単なるアクセス数稼ぎではない「商談創出」を目的としたコンテンツにするための分析法や活用法を徹底解説します。
こんな方におすすめ
- BtoB企業のマーケティング・営業担当者
- 営業もコンテンツを作るようにしたいとお考えの方
- コンテンツ作成後の分析や改善アプローチが取れていない方
- 商談獲得に繋がるコンテンツ活用を知りたい方
- 営業とマーケティングの連携を強化したい方
開催概要
AI時代のBtoBコンテンツ活用術 ~SEOだけじゃない。営業も活用できる“使えるコンテンツ”のつくり方~
【 開催日時 】
9月4日(木)12:30~13:30
【 開催場所 】
オンライン開催(Zoom)
(申し込みはこちら)
【 参加費 】
無料
【 主催 】
株式会社クリエイティブホープ
株式会社SEデザイン
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

