『MSS× LINEリサーチ』 Z世代の “生成AIとの暮らし” 最前線

2025/10/23(木)15:00 〜 16:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
先着100名
先着順 無料 1人 / 定員100人

イベント内容

『MSS× LINEリサーチ』  Z世代の “生成AIとの暮らし” 最前線

LINEリサーチパネルでみる次世代生活者は生成AIをどう使い、どう信じる?
価値観を可視化する最新調査とは

概要

☆「LINEリサーチでの若年層の回収力」
     国内最大級のスマートフォン専用リサーチプラットフォーム
     10~20代の若年層へのインタビューも可能に。
       ☆「Z世代がAIを何にどう活用しているか?」
     若者の“生成AIとの暮らし”のリアルな実態を、定量データで明らかに!
     LINEリサーチのパネルを用いた独自調査により、Z世代の生成AIに対する“本音”を可視化。
   ☆「生成AI時代に求められる信頼されるブランドとは?」
     Z世代は「AIが提示した情報」をどこまで信頼しているのか?
     生成AIが介在する時代に、生活者がブランドに求める「誠実さ」「透明性」の新たな基準とは。
  ☆「Z世代のインサイトを探るための設計ポイントは?
     SNSネイティブ×Z世代のインサイトを、Z世代マーケティング・リサーチプランナーが
     データ活用できる設計を提案。

タイムスケジュール

日時:   2025年10月23日(木) 15:00~16:00
会場:   オンライン(Zoom)
参加費:  無料
人数:   先着100名様
申込締切: 2025年10月23日(木)14時00分まで
     (定員に達した場合、締切り前に募集を締め切らせていただく場合がございます)

登壇者

山田 太郎

棈野誠司

LINEヤフー株式会社
(顧客分析2本部 リサーチ営業企画チーム)


佐藤 一郎

張  薇薇

株式会社MSS
  (Z世代マーケティング・リサーチ エバンジェリスト)

参加対象

  • Z世代のリアルな価値観や行動データに基づいた企画立案をしたい方
      (例:マーケティング部門・商品企画・広告プランナーなど)
  • 生成AI時代における生活者の“信頼”やブランド認知の変化を捉えたい方
      (例:ブランドマネージャー、PR担当者、カスタマーサクセス責任者など)
  • 若年層向けの調査を行いたいが、適切な手法や設問設計に悩んでいる方
      (例:調査初心者の企業担当者、新任マーケターなど)

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
  • 同業他社・個人事業主の方の参加はご遠慮願います。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント