『MSS× LINEリサーチ』 Z世代の “生成AIとの暮らし” 最前線
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
|
先着100名
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員100人 |
イベント内容
『MSS× LINEリサーチ』 Z世代の “生成AIとの暮らし” 最前線
LINEリサーチパネルでみる次世代生活者は生成AIをどう使い、どう信じる?
価値観を可視化する最新調査とは
概要
☆「LINEリサーチでの若年層の回収力」
国内最大級のスマートフォン専用リサーチプラットフォーム
10~20代の若年層へのインタビューも可能に。
☆「Z世代がAIを何にどう活用しているか?」
若者の“生成AIとの暮らし”のリアルな実態を、定量データで明らかに!
LINEリサーチのパネルを用いた独自調査により、Z世代の生成AIに対する“本音”を可視化。
☆「生成AI時代に求められる信頼されるブランドとは?」
Z世代は「AIが提示した情報」をどこまで信頼しているのか?
生成AIが介在する時代に、生活者がブランドに求める「誠実さ」「透明性」の新たな基準とは。
☆「Z世代のインサイトを探るための設計ポイントは?」
SNSネイティブ×Z世代のインサイトを、Z世代マーケティング・リサーチプランナーが
データ活用できる設計を提案。
タイムスケジュール
日時: 2025年10月23日(木) 15:00~16:00
会場: オンライン(Zoom)
参加費: 無料
人数: 先着100名様
申込締切: 2025年10月23日(木)14時00分まで
(定員に達した場合、締切り前に募集を締め切らせていただく場合がございます)
登壇者

棈野誠司
LINEヤフー株式会社
(顧客分析2本部 リサーチ営業企画チーム)

張 薇薇
株式会社MSS
(Z世代マーケティング・リサーチ エバンジェリスト)
参加対象
- Z世代のリアルな価値観や行動データに基づいた企画立案をしたい方
(例:マーケティング部門・商品企画・広告プランナーなど) - 生成AI時代における生活者の“信頼”やブランド認知の変化を捉えたい方
(例:ブランドマネージャー、PR担当者、カスタマーサクセス責任者など) - 若年層向けの調査を行いたいが、適切な手法や設問設計に悩んでいる方
(例:調査初心者の企業担当者、新任マーケターなど)
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
- 同業他社・個人事業主の方の参加はご遠慮願います。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

