PIM3.0:BtoB企業の次世代商品情報活用 ― マルチチャネル販促とコミュニケーションの最適化
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
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100
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先着順 | 無料 |
イベント内容
概要
製造業の販促部門では、日々の業務において「商品情報の更新が間に合わない」「本社と現地法人で情報が食い違う」「WebサイトやECに最新情報が反映されない」といった課題が繰り返されています。これらの”情報の分断”や“情報格差”は、営業機会の損失や顧客体験の低下につながり、ひいては売上やブランド信頼にも大きな影響を与えかねません。
こうした課題を解決する手段として、近年注目を集めているのが PIM(Product Information Management) です。PIMを活用すれば、商品情報を一元管理し、製品サイト・EC・営業資料・カタログなど複数のチャネルにスピーディかつ正確に展開することが可能になります。さらに、グローバル全体で統一された情報基盤を持つことで、販促スピードの加速と情報格差の解消を同時に実現できます。
本セミナーでは、「PIM3.0:次世代の商品情報活用」をテーマに、マルチチャネル時代の販促強化とコミュニケーション最適化を実現する方法を、リーディングPIMソリューションCentric PXM(旧Contentserv)とBtoB製造業に特化したデジタルコミュニケーションを支援するイントリックスがわかりやすく解説します。
<参加するメリット>
・製造業の販促における「商品情報管理の課題」と解決アプローチを体系的に理解できる
・グローバル展開やマルチチャネル対応に役立つ実践的な情報活用ノウハウを得られる
・最新のPIMソリューション活用事例や「PIM3.0」の具体的な効果を学べる
<こんな方におすすめ>
・製造業におけるマーケティング担当者
・海外拠点や複数部門との情報連携に悩む企画・DX推進担当者
・経営層・事業責任者
<スピーカー>
イントリックス株式会社 取締役CTO
猪目 大輔
株式会社Contentserv Centric PXM アジア太平洋地域担当バイスプレジデント
渡辺 信明
●参加お申し込みはこちら: https://www.intrix.co.jp/seminar/pim-multichanne-251008/
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