売れるゲームを生み出す思考法 ~特別な才能に頼らないヒットの再現性〜

2025/10/21(火)19:00 〜 20:30 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
社会人、学生問わず
先着順 無料 9人 / 定員50人

イベント内容

売れるゲームを生み出す思考法 ~特別な才能に頼らないヒットの再現性〜

概要

株式会社コンフィデンス・インターワークス(本社:東京都新宿区新宿 代表取締役社長 澤岻 宣之/以下、コンフィデンス・インターワークス)は、オンラインセミナー「売れるゲームを生み出す思考法 ~特別な才能に頼らないヒットの再現性〜」を2025年10月21日(火)に開催いたします。

本セミナーでは、『アイドルマスター』『機動戦士ガンダム 戦場の絆』など100種類以上のゲーム開発に携わってきた小山 順一朗氏をお招きし、ゲーム開発における「ヒットの法則」を深く掘り下げます。

「一生懸命に作ったゲームを、たくさんの人に知ってもらいたい」
「ヒット作品を生み出す力と成果を追求したい」

あなたのゲーム開発への情熱を、確実に"作品のヒット"という成果に繋げるために。本講演では、「なぜ売れて、なぜ売れないのか?」という本質的な問いから、成果の出るプロジェクトを見極めるチカラ、そしてヒットを生み出す再現性のあるロジックを解説いただきます。

特に若手クリエイターや、ゲーム業界で成功を掴み取りたい方にとって、自身のキャリアを加速させるための視点と、ヒットメーカーの思考法を学べる貴重な機会です。

セミナー内容

  1. 売れる作品、売れない作品の違い
  2. 遊ばれ続けるプロジェクトの見つけ方
  3. ヒット作を生み出すための思考法
  4. 才能が無くてもヒット作は生み出せる

こんな方におすすめ

  • ヒット作品に携わり、市場価値を高めたい方
  • ゲーム業界を目指していて、将来ヒット作品を生み出したい方
  • 「売れる作品の法則」を学び、仕事選びに役立てたい方
  • 参画プロジェクトが早期終了した経験がある方

タイムスケジュール

時間 内容
19:00 イベント開始
19:00〜19:10 オープニング
19:10〜20:25 登壇
小山 順一朗先生
20:25〜20:30 イベント終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

小山 順一朗 氏

株式会社 ホットスタッフ・プロモーション
 コンテンツクリエイティブセクション エグゼクティブプロデューサー
学校法人 片柳学園 日本工学院専門学校 日本工学院八王子専門学校
 Vision Craft プロジェクト エグゼクティブプロデューサー

ナムコ(現:バンダイナムコグループ)入社後、『アイドルマスター』、『湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE』、『マリオカート アーケードグランプリ』、『機動戦士ガンダム 戦場の絆』、『新太鼓の達人』、『釣りスピリッツ』など100種類以上ゲームタイトルを開発。

VRテーマパーク「VR ZONE」を立上げ、 VRアクティビティ27種を開発し、多くのVRでの知見を得る。現在はホットスタッフ・プロモーションに所属、日本工学院専門学校にて教育革新プロジェクト「Vision Craft」のエグゼクティブプロデューサーを務める。

主催者情報

株式会社コンフィデンス・インターワークス
当社はゲーム・エンタメ業界に特化した総合人材サービス『Confidence Creator』を運営する会社で、業界で築いてきた信頼関係の強さを活かし、最適なマッチングをご提案しております。

参加費

無料

注意事項

  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

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