UGC動画を見ながら解説!ユーザーの態度変容を生み出し購買を促す "最新トレンドを押さえたUGC動画"とは?
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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UGC動画を見ながら解説!ユーザーの態度変容を生み出し購買を促す "最新トレンドを押さえたUGC動画"とは?
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員100人 |
イベント内容
『 2026年の広告戦略は「CPA」で考えてはいけない。〜トップ1%のマーケターが実践する、売上を最大化する新常識〜 』
来年の広告予算、まだ『CPA』を目標に設計していませんか?
Cookie規制、チャネルの多様化、AIの進化… 。
市場が激変する中で、CPAという ”点の指標” だけを追いかけていては、
もはや持続的な事業成長は望めません 。
では、本当に売上を最大化しているトップ1%のマーケターは、
2026年をどのように見据え、何を新たな「常識」としているのでしょうか。
本カンファレンスでは、その「答え」を解き明かすべく、
各領域を代表するプロフェッショナル13社が集結。
「戦略」「クリエイティブ」「メディア」「計測・分析」
という4つの視点から、持続可能な成果を生み出すための
次世代の広告戦略を体系的にお伝えします 。
来年の戦略を、本当の意味で”勝てる戦略”へ。
そのための新常識がここにあります。
| カンファレンス名 | 2026年の広告戦略は「CPA」で考えてはいけない。 〜トップ1%のマーケターが実践する、売上を最大化する新常識〜 |
|---|---|
| 開催日程 | 2025年10月29日(水)11:00 - 15:40 |
| 会場 | オンライン開催 |
| 参加費 | 無料 |
| 主催 | ガラパゴス株式会社 |
| 申込方法 | 申込サイト ※サイト内情報は現時点でものであり、内容に変更が生じる可能性があります。 |
UGC動画を見ながら解説!ユーザーの態度変容を生み出し購買を促す "最新トレンドを押さえたUGC動画"とは?
2025年10月29日(水)12:25-12:45 にシャトルロックが登壇
AIを通じた体験がマーケティングを大きく変えてきている昨今。
コンテンツが溢れている中、「ユーザーのリアルな声(UGC)」への共感・信頼が高まっています。
Instagramショッピング機能やTikTok ShopなどSNS上から直接購買可能な導線も充実してきており、
SNS上でどのようにユーザーの共感・態度変容を生み出すかはマーケターにとって重要な課題です。
当社登壇のセッションでは「動画」をテーマに、ユーザーに“刺さる”UGC動画の理由を徹底分解。
さらに、「インフルエンサーに依頼しても、広告っぽさが出てしまった…」という失敗を防ぐために、
UGC風動画を依頼する際の重要ディレクションポイントを、明日から使えるノウハウとして20分に凝縮してお伝えします。

登壇者

飯塚 貴裕
シャトルロックジャパン株式会社 執行役員
2017年に入社後、一貫して企業のSNSマーケティングを支援。企業の目的や要望に合わせ、動画広告制作のディレクション、インフルエンサー起用・UGC制作に従事。
シャトルロックの100万超クリエイティブ制作実績から得たベストプラクティスとARや3D CGIなど最新手法の提案で、企業の成果最大化に貢献。現在はセールスサポート部長として社内外のコミュニケーションを強化し、提案の精度向上や案件の円滑な進行に向けた体制構築を推進。
当社セッションで学べること
✔︎ SNSでUGCが態度変容を生むメカニズムの理解
✔︎ 実例動画を見ながら、スルーされない編集・構成要素を解説
✔︎ インフルエンサーへのUGC風動画依頼で押さえるべき要点を紹介
こんな方におすすめ
✔︎ 企業アカウントで動画を投稿しているが、成果を実感できていない
✔︎ 動画コンテンツから購買につながる導線を作りたい
✔︎ インフルエンサーにどんな動画を依頼すべきか迷っている
✔︎ 最新トレンドを押さえた縦型UGC動画のノウハウを学びたい
参加費
無料
タイムスケジュール
| 時間 | 内容 |
|---|---|
| 11:05 | “脱・場当たり広告。コミュニケーションフレームワークで描く、成果を最大化するWEB戦略” |
| 11:25 | 「Web集客施策」を本気で考える ─ “点”ではなく“線”で捉える広告とWebコンテンツの連動アプローチ |
| 11:45 | ホワイトペーパー運用における落とし穴とは?商談に繋げるためのポイントを解説 |
| 12:05 | 読み飛ばしされない新感覚のスワイプLPとは?事例や制作方法を解説! |
| 12:25 | UGC動画を見ながら解説!ユーザーの態度変容を生み出し購買を促す “最新トレンドを押さえたUGC動画”とは? |
| 休憩 | |
| 12:50 | 「AIアバター×動画接客」で実現!エンゲージメント向上・CVR改善手法を解説 |
| 13:10 | リソース不足でも集客を無駄にしない!離脱を劇的に改善し売上300%を達成したWeb接客・導線設計TIPS |
| 13:30 | トップ1%の広告成果を支える「クリエイティブの分解術」〜なぜ、あの広告は売れるのか?AIが解き明かすヒットの法則〜 |
| 13:50 | 小さく始めて大きく育てる “持続可能”なインフルエンサーマーケティング |
| 14:10 | YouTubeの成果を最大化!企業チャンネル成功の最新メソッド |
| 休憩 | |
| 14:35 | 獲得効率を最大化する|3rd Party Data活用によるCPA改善の実践例 |
| 14:55 | AI検索時代到来!変わるSERPsと今すぐ始めるべきSEO・MEO・AIO対策 |
| 15:15 | 広告の「守り」から「攻め」へ アドベリフィケーションが経営数値を動かす新戦略 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇企業

シャトルロックジャパン株式会社
シャトルロックジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:金光 展意)はShuttlerock Limitedの日本法人として、SNSに関わるサービスを幅広く提供しています。ニュージーランド本社を中心に日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど9カ国で事業展開しているグローバル企業です。
X (Twitter)、TikTok、LINEなどの主要9大SNSプラットフォームの公式パートナーに認定されています。各種SNSを活用したマーケティング活動の支援・キャンペーン事務局代行から、モバイルに最適化された動画クリエイティブの制作サービスまで、企業のSNSマーケティング施策を総合的にサポートしています。
Tel:03-6272-6480
Mail:info@shuttlerock.co.jp
HP:https://www.shuttlerock.co.jp/
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