UGC動画を見ながら解説!ユーザーの態度変容を生み出し購買を促す "最新トレンドを押さえたUGC動画"とは?

2025/10/29(水)11:00 〜 15:40 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
UGC動画を見ながら解説!ユーザーの態度変容を生み出し購買を促す "最新トレンドを押さえたUGC動画"とは?
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イベント内容

『 2026年の広告戦略は「CPA」で考えてはいけない。〜トップ1%のマーケターが実践する、売上を最大化する新常識〜 』

来年の広告予算、まだ『CPA』を目標に設計していませんか?
Cookie規制、チャネルの多様化、AIの進化… 。

市場が激変する中で、CPAという ”点の指標” だけを追いかけていては、
もはや持続的な事業成長は望めません 。

では、本当に売上を最大化しているトップ1%のマーケターは、
2026年をどのように見据え、何を新たな「常識」としているのでしょうか。

本カンファレンスでは、その「答え」を解き明かすべく、
各領域を代表するプロフェッショナル13社が集結。

「戦略」「クリエイティブ」「メディア」「計測・分析」
という4つの視点から、持続可能な成果を生み出すための
次世代の広告戦略を体系的にお伝えします 。

来年の戦略を、本当の意味で”勝てる戦略”へ。
そのための新常識がここにあります。


カンファレンス名 2026年の広告戦略は「CPA」で考えてはいけない。
〜トップ1%のマーケターが実践する、売上を最大化する新常識〜
開催日程 2025年10月29日(水)11:00 - 15:40
会場 オンライン開催
参加費 無料
主催 ガラパゴス株式会社
申込方法 申込サイト
※サイト内情報は現時点でものであり、内容に変更が生じる可能性があります。


UGC動画を見ながら解説!ユーザーの態度変容を生み出し購買を促す "最新トレンドを押さえたUGC動画"とは?

2025年10月29日(水)12:25-12:45 にシャトルロックが登壇

AIを通じた体験がマーケティングを大きく変えてきている昨今。
コンテンツが溢れている中、「ユーザーのリアルな声(UGC)」への共感・信頼が高まっています。

Instagramショッピング機能やTikTok ShopなどSNS上から直接購買可能な導線も充実してきており、
SNS上でどのようにユーザーの共感・態度変容を生み出すかはマーケターにとって重要な課題です。

当社登壇のセッションでは「動画」をテーマに、ユーザーに“刺さる”UGC動画の理由を徹底分解。
さらに、「インフルエンサーに依頼しても、広告っぽさが出てしまった…」という失敗を防ぐために、
UGC風動画を依頼する際の重要ディレクションポイントを、明日から使えるノウハウとして20分に凝縮してお伝えします。



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登壇者

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飯塚 貴裕

シャトルロックジャパン株式会社 執行役員

2017年に入社後、一貫して企業のSNSマーケティングを支援。企業の目的や要望に合わせ、動画広告制作のディレクション、インフルエンサー起用・UGC制作に従事。

シャトルロックの100万超クリエイティブ制作実績から得たベストプラクティスとARや3D CGIなど最新手法の提案で、企業の成果最大化に貢献。現在はセールスサポート部長として社内外のコミュニケーションを強化し、提案の精度向上や案件の円滑な進行に向けた体制構築を推進。

当社セッションで学べること

✔︎ SNSでUGCが態度変容を生むメカニズムの理解
✔︎ 実例動画を見ながら、スルーされない編集・構成要素を解説
✔︎ インフルエンサーへのUGC風動画依頼で押さえるべき要点を紹介

こんな方におすすめ

✔︎ 企業アカウントで動画を投稿しているが、成果を実感できていない
✔︎ 動画コンテンツから購買につながる導線を作りたい
✔︎ インフルエンサーにどんな動画を依頼すべきか迷っている
✔︎ 最新トレンドを押さえた縦型UGC動画のノウハウを学びたい

参加費

無料

タイムスケジュール

時間 内容
11:05 “脱・場当たり広告。コミュニケーションフレームワークで描く、成果を最大化するWEB戦略”
11:25 「Web集客施策」を本気で考える ─ “点”ではなく“線”で捉える広告とWebコンテンツの連動アプローチ
11:45 ホワイトペーパー運用における落とし穴とは?商談に繋げるためのポイントを解説
12:05 読み飛ばしされない新感覚のスワイプLPとは?事例や制作方法を解説!
12:25 UGC動画を見ながら解説!ユーザーの態度変容を生み出し購買を促す “最新トレンドを押さえたUGC動画”とは?
休憩
12:50 「AIアバター×動画接客」で実現!エンゲージメント向上・CVR改善手法を解説
13:10 リソース不足でも集客を無駄にしない!離脱を劇的に改善し売上300%を達成したWeb接客・導線設計TIPS
13:30 トップ1%の広告成果を支える「クリエイティブの分解術」〜なぜ、あの広告は売れるのか?AIが解き明かすヒットの法則〜
13:50 小さく始めて大きく育てる “持続可能”なインフルエンサーマーケティング
14:10 YouTubeの成果を最大化!企業チャンネル成功の最新メソッド
休憩
14:35 獲得効率を最大化する|3rd Party Data活用によるCPA改善の実践例
14:55 AI検索時代到来!変わるSERPsと今すぐ始めるべきSEO・MEO・AIO対策
15:15 広告の「守り」から「攻め」へ アドベリフィケーションが経営数値を動かす新戦略

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇企業

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シャトルロックジャパン株式会社

シャトルロックジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:金光 展意)はShuttlerock Limitedの日本法人として、SNSに関わるサービスを幅広く提供しています。ニュージーランド本社を中心に日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど9カ国で事業展開しているグローバル企業です。

 X (Twitter)、TikTok、LINEなどの主要9大SNSプラットフォームの公式パートナーに認定されています。各種SNSを活用したマーケティング活動の支援・キャンペーン事務局代行から、モバイルに最適化された動画クリエイティブの制作サービスまで、企業のSNSマーケティング施策を総合的にサポートしています。

Tel:03-6272-6480
Mail:info@shuttlerock.co.jp
HP:https://www.shuttlerock.co.jp/

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