【10/29 オンライン開催<無料共催セミナー>】売上・反響を最大化する「ホームページ診断」導入の奨め
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【10/29 オンライン開催<無料共催セミナー>】売上・反響を最大化する「ホームページ診断」導入の奨め
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先着順 | 無料 | 1人 / 定員20人 |
イベント内容
イベント内容
「今のホームページを変えた方が良い気がするけど、何をすればいいのか分からない…」
そんな経験はありませんか?
本イベントでは、専門家による診断とユーザーアンケートを組み合わせた「ホームページ診断」を実施するメリットをお伝えします。
事前にFreeasyを使いユーザーアンケートを実施した結果をご紹介いたします。
実際のデータを見ていただきながら、その診断を通じて、現状のWebサイトが抱える課題を明らかにし、改善の方向性を導き出す際に、どこを改善すべきかを明確にします。
講座内容
- オープニング
-自己紹介
-両社の事業概要とセミナー開催の背景 - ホームページ診断とは?
-診断の目的と活用シーン
-専門家診断 × ユーザーアンケートの組み合わせによる効果
-離脱率低減・お問い合わせ増加につながる仕組み - 診断内容の共有:自主調査より
-実施したユーザー調査の概要
-診断結果の内容(アウトプットイメージ)
-改善提案の具体例 - 質疑応答・個別相談のご案内
-質疑応答
-診断導入に関する個別相談の受付案内
参加メリット
ホームページは、企業の顔であり、最も身近な営業ツールです。
しかし、「思うように成果が出ていない」「離脱率が高い」「問い合わせが少ない」、そんなお悩みを抱えていませんか?
本セミナーでは、
・ユーザー視点での課題抽出
・専門家による構造・導線の診断
・改善策の提示と実践方法
などを行っていくにあたり、まずはこの「ホームページ診断」から始めることで、その後の様々な業務をスムーズに進めやすくなることをお伝えします。
ユーザーアンケートはFreeasyを活用することで実施できます。
「今あるホームページを、もっと成果につながるツールへ」進化させていきませんか。
当セミナーに参加することで、4つのメリットが期待できます!
- 離脱率の低減
ユーザー行動を分析し、改善ポイントの明確化によって、離脱率の低減が見込めます。 - お問い合わせ数の増加
コンバージョン率を高める導線設計のヒントが得られることで、お問い合わせ数などのコンバージョン率アップを期待できます。 - 売上・反響の最大化
診断結果をもとに、成果につながるサイト運用を実現することで、売上や反響の最大化を目指せます。 - 実践的なノウハウの習得
事例を交えた解説により、すぐに活用できる方向性が見え、実践に役立つノウハウを習得できます。
皆さまのWebサイトが、より多くの成果を生み出すきっかけとなるよう、ぜひこの機会にご参加ください。
●開催日時
2025年10月29日(水)14:00-15:00
●会場
オンライン開催(Zoomウェビナーにて開催)
●参加費
無料
●定員
20名
こんな方におすすめ
- 自社サイトの成果に課題を感じている方
- リニューアルや改善を検討している方
- ユーザー視点での評価を取り入れたい方
- Webマーケティングや広報担当者の方
職種問わず、今回のテーマに興味を持たれた方は、お気軽にご参加ください!
担当講師
小宮山 学(Komiyama manabi)
株式会社U’eyes Design 事業統括本部
シニアコンサルタント/マネージャー
大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。
合格しプランナーとしてデビュー。卒業後もそのまま在席。
食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。
2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長なども担当。
2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者(GM)となる。
2024年6月30日にて定年退職。
現在、U’eyes Design社にシニアコンサルタントとしてジョイン。2025年より経営企画室に配属。
個人モットー:異新善信

武曽 朋花(Muso Tomoka)
株式会社U’eyes Design デザイニングアウトカムズ事業部
デザインコンサルタント
2023年に千葉大学大学院デザインコースを卒業後、株式会社U’eyes Designに入社。
デザイン外の方と共創してデザインは何ができるのかを知りたいと考え、フィールドリサーチを中心とした研究室で、その土地のコンテクストを知り、デザインすることを学ぶ。
ユーザーですら気づいていない本音を突き詰め、それを根拠にするデザイン力を引き出す業務を心掛けている。

榎本 涼(Enomoto Ryo)
アイブリッジ株式会社
SaaS事業部 シニアマネージャー
入社して10年以上に渡り、インターネットリサーチを中心にアイブリッジグループのソリューションを販売。テレビ局・出版社からメーカーや代理店など300社を超える企業を担当。
2018年1月にリリースをしたセルフ型アンケートツール「Freeasy」ではマーケティングからセールス、カスタマーサクセスなどビジネスサイド全般を担当。
参加を検討される方へお願い
- Zoomウェビナーで実施いたしますので、マイク、ビデオは強制的にOFFになっています。
- セミナーの様子は録画をさせて頂きます。また、個人が特定できないように加工した上で、セミナーの紹介動画として弊社サイト等で掲載させて頂く場合がございます。
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