BtoB企業が海外進出すべき理由とグローバルサイトの重要性
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
|
無料ウェビナー視聴
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員30人 |
イベント内容
BtoB企業が海外進出すべき理由とグローバルサイトの重要性
国内市場の成熟や人口減少が進む中、今、多くのBtoB企業が新たな成長の舞台として海外市場への進出を模索しています。
本ウェビナーでは、企業が今なぜ海外進出を検討すべきなのかを最新データから紐解くとともに、グローバル市場で成果を上げるための「グローバルサイト」構築の重要性を詳しく解説します。
多言語化やデザイン対応だけでなく、文化・商習慣を踏まえたローカライゼーション、現地検索エンジン対策(グローバルSEO)など、海外で選ばれるための実践ポイントを具体事例を交えて紹介。
海外展開をこれから始める企業にも、既に拠点を持つ企業にも役立つ内容です。
開催概要
| カテゴリ | 内容 |
|---|---|
| 開催日時 | 2025年10月28日(火)14:00~14:45 |
| ウェビナー内容 | ・BtoB企業のグローバル化が必要な理由 ・グローバルサイト構築の重要性 ・グローバルサイト構築の上で重要なポイント ※ウェビナーの内容は一部変更になる可能性がございます。 |
| 会場 | オンライン開催(全国どこからでも参加可能です) |
| 締切 | 2025年10月23日(木)12:00 |
| ウェビナー講師 | 株式会社タービン・インタラクティブ マーケティンググループ 牧野 宥貴 取締役 石川 真澄 ※ウェビナー講師につきましては、ウェビナー講師のご紹介をご参照ください。 |
| 参加方法 | 「イベントを視聴する」から参加できます。 ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※マーケティングコンサルに関連する競合他社様の参加はご遠慮いただく場合がございます。 |
| 参加費 | 無料 |
| 想定タイムテーブル | 14:00~14:45 ※本ウェビナーは録画配信のため、リアルタイムでの質疑応答はありません。ご質問はアンケートフォームよりお願いいたします。 |
| こんな方におすすめ | ・国内向けBtoB企業マーケ・広報担当者 ・サイトリニューアルを検討している企業担当者 ・海外拠点を持つ企業経営者 |
お申込みいただいた方には、後日アーカイブ動画へのアクセスURLをお送りさせていただきます。いつでも必要なタイミングで見返すこともできますので、ぜひお気軽にお申込みください。
ウェビナー講師のご紹介

株式会社タービン・インタラクティブ マーケティンググループ
牧野 宥貴
2018年にアイレップ(現:Hakuhodo DY ONE)に中途入社。コンテンツディレクターとして前職から培ってきたコンテンツ制作を担当するとともに、SEOディレクターとしても携わり、幅広い顧客のインバウンドマーケティングを支援する。2023年より、タービン・インタラクティブに出向。コンテンツおよびSEO施策の両軸の知識を活かして活動。

株式会社タービン・インタラクティブ 取締役
石川 真澄
2017年入社。コーポレートサイト、サービスサイト、採用サイト、オウンドメディア等、製造業・サービス業等、各種BtoB企業の課題解決のプロデュース・ディレクション・コンサルティングを経て、現在は取締役としてBtoB企業のビジネスを成長に導くコンサルティング・マーケティング部門を統括。
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

