MAツールを最大限に活かす!成果につながるKPI設定とデータ活用法【無料オンライン】
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
|
参加チケット
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員10人 |
イベント内容
メール配信だけで終わらせない!
MAツールを最大限に活かすKPI設計とデータ活用の秘訣を、1時間で学べます!
デジタル時代のマーケティングにおいて、MA(マーケティングオートメーション)は、リード獲得から育成、商談化までを効率化するための重要なツールです。
しかし、導入後に成果を可視化できず、「とりあえずメール配信ができるツール」として止まってしまっている企業も少なくありません。
本セミナーでは、現役のコンサルタントがMAツールを最大限に活かすための「成果につながるKPIの設定方法」と「データ活用の方法」をご紹介します。
初心者向けのセミナーとなっているので、これからMAの導入を考えている方もお気軽にご参加ください!
セミナー概要
『【初級者向け】MAツールを最大限に活かす!成果につながるKPI設定とデータ活用法』
【講師】
西 紘永(にし こうえい)
Webマーケティング支援やAccountEngagementの導入支援、保守運用を担当。
Salesforce認定Account Engagementコンサルタント保有。
【対象者】
- MAを導入済みだが成果を可視化できていない担当者
- MAの効果測定方法やKPI設計の基礎を学びたい担当者
- 今後MAの導入を検討しており、事前にKPI設計したいマーケティング・営業部門の方
- MAツールの種類に関わらず応用できる考え方を知りたい方
※MA初級者向けの内容となっております。
【内容】
- MA(マーケティングオートメーション)とは
- KPI設計について
- MAにおけるKPI指標の例
- MAにおけるデータ活用
- MAのデータを活用できる組織にしていくために
- データ活用による改善事例
【所要時間】
1時間
【開催場所】
お申し込み後、当日までにセミナーの参加URLをお送りいたします。
【料金】
無料
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

