AI時代に生き残るUIデザイナーの条件 〜ハイレベルな設計力で“消えない人材”になる〜
PEC事務局が次に開催するイベントはこちら
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
|
11月13日(木)20:00~ AI時代に生き残るUIデザイナーの条件 〜ハイレベルな設計力で“消えない人材”になる〜
|
先着順 | 無料 | 35人 |
イベント内容
AI時代に生き残るUIデザイナーの条件 〜ハイレベルな設計力で“消えない人材”になる〜
クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は2025年11月13日(木)に、UIデザインに関するウェビナーを実施します。
※英語でのセミナーとなりますが、同時通訳を通して日本語でお聞きいただくことも可能です(ご自身でオリジナル(英語)または通訳チャンネルを選択していただくことができます)。
英語開催概要ページ>>
AIは驚異的なスピードで進化し、近い将来、洗練されたUIコンポーネントや画面遷移、プロトタイプまで自動生成できるようになると言われています。
その結果、ジュニア~ミドルレベルのUIデザイナーの役割は消滅する可能性があります。
では、AI時代に残るのはどんな役割なのでしょうか?
それは「シニアレベルのハイレベルなUI設計者」です。
このウェビナーでは、ジェイコブ・ネルソン氏が、AIに仕事を奪われないために今すぐ身につけるべきスキルを解説します。
「どうすれば一晩でシニアデザイナーになれるのか?」という問いに答えながら、UIデザインの本質に迫ります。
▼こんなことを学びます
- UIデザインの原則
- デザイン心理学の基礎
- 情報設計の考え方
- インサイトの抽出・優先順位付け・提案方法
- ビジネスゴールとの接続
- ユーザーのニーズの捉え方
▼こんな方におススメ!
- AIの進化に不安を感じている現役デザイナー
- これからの時代に必要なスキルを身につけたい方
- 自動化では補えない“人間の判断力”を強化したい方
- AI時代のデザイナーの役割やスキル戦略を考えたい方
- 社内デザイナーのスキルアップや再教育を検討している方
- ユーザー視点とビジネス視点を両立したUI設計を学びたい方
タイムスケジュール
| 時間 | 内容 | speaker |
|---|---|---|
| 20:00~20:05 | オープニング | C&R社 |
| 20:05~20:50 | プレゼンテーション | JacobNelson氏 |
| 20:50~21:00 | 質疑応答 | |
| 21:00 | クロージング |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
ジェイコブ・ネルソン氏
Webディレクター・コンサルタント・デベロッパー&UI/UXデザイナー
ワシントン大学で情報管理を専攻し、修士課程で卒業。その後、デザインR&D責任者、UX&PX戦略責任者、デジタルマーケティング&ブランド責任者など、グローバルおよびローカル企業で複数のリーダーポジションを歴任。スタッフォードシア大学、ワシントン大学のデザインメンターも務めた。
キャリアを通じて数え切れないほどのサイト、アプリ、モバイルゲームプロジェクトに取り組み、彼のモバイルゲームはGooglePlayやAppStoreの「注目のゲーム」「トップチャート」で紹介されたこともある。
また2018グローバルキャリアアワードで「ベストマーケティングチーム」賞を受賞。最近の出版物には、PX&UXデザインに関する教育シリーズや、共同論文「メンタルヘルスに関する感情コンピューティング」(ヘルスケア向けゲームIoT)がある。
ジェイコブの講義受講生の声
「表面的なUIの変更だけでなく、ビジネス課題解決のためのアプローチ、具体化、理解に関する彼の知識と忍耐力は私にとって驚くべきものでした。彼のような人物に出会えることは、なかなかないと思います」
UXデザイナー
「ジェイコブは、iPhoneアプリであるウォーカーのゲーミフィケーションのUI / UXデザインについて考えるのを手伝ってくれました。ジェイコブのデザイン、教育、ユーザーゲームの動機に関する深い知識は、非常に複雑なプロジェクトを簡素化するのに非常に役立つことがわかりました。」
アプリデザイナー
「ジェイコブと私は同じ部門で働いていませんでしたが、彼の優れた部門間のコミュニケーションスキルは、私たちのチームがエクスペリエンスデザインの面で次のレベルに到達するのに役立ちました。彼は私たちのチームに、海外でのプロジェクトのための最新のUXおよびUIデザインに関する深い知識を提供してくれました。」
デザイナー
「私たちはデジタル戦略とユーザーエクスペリエンスを再定義し、ジェイコブはこの戦略の実行を主導し、受賞歴のあるユーザーエクスペリエンスの作成に貢献しました。彼の創造性と物事を成し遂げる意欲は際立っています。彼は、デジタル戦略を確実にすることでビジネスの成長を支援しました。タッチポイントは直感的に優れたユーザーエクスペリエンスを備えており、これが売り上げを伸ばすきっかけとなりました。」
マーケティングマネージャー
参加費
無料
当ウェビナーについて
- こちらのサイトからもお申込みいただくことができます。
▼C&R社で実施しているオンライン講座・ウェビナー 一覧ページ
https://www.c-place.ne.jp/
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

