ポストCookie時代の顧客データ戦略「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用

2025/11/19(水)11:00 〜 11:45 開催
ブックマーク

イベント内容

ポストCookie時代の顧客データ戦略「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用

~LINEミニアプリでライト層のロイヤルティ向上を実現するマイグル~

本セミナーのポイント

近年、3rd Party Cookie規制強化により、顧客理解はますます困難になっています 。一方で、顧客獲得コストは上昇を続け、既存顧客のLTV向上が事業成長の鍵を握ります。特に売上の3~5割を占めながらも、接点が少なく有効な施策を打てていなかったライト層の育成は、どこの企業も重大な課題となっています。
本ウェビナーでは、この課題に対し「ゲーミフィケーション」を活用した解決策を提示します。顧客が楽しみながら自発的に提供する「ゼロパーティデータ」を収集・分析し、個々に最適化された体験を提供することで、購買習慣化を促し、ライト層をロイヤル顧客へと育成するLINEミニアプリを活用したGaaS「マイグル」について、企業の課題と共に解説します。

セミナー概要

【タイトル】ポストCookie時代の顧客データ戦略「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用 ~LINEミニアプリでライト層のロイヤルティ向上を実現するマイグル~
【日  時】2025年11月19日(水)11:00~11:45
【場  所】Zoomによるオンライン形式 
             ※参加申し込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします。
【参  加  費】無料
【登  壇  者】株式会社ギックス Data-Informed事業本部 Marketing & Sales Division Director 黒田 亮二
【主  催】株式会社ギックス

登壇者

黒田 亮二

株式会社ギックス Data-Informed事業本部 Marketing & Sales Division Director 黒田 亮二

こんな方におすすめ

  • Cookie規制後のマーケティング戦略に課題を感じているマーケティング責任者
  • ライト層へのアプローチやファン化に悩んでいる方
  • 顧客獲得コストの高騰に対し、既存顧客のLTV向上で対抗したい方
  • ゲーミフィケーションを活用した新しい顧客エンゲージメント施策を探している方
  • 楽しめるロイヤリティプログラムを検討している方
  • ゼロパーティデータの収集・活用に関心のある方

参加費

無料

注意事項

※同業他社様のご参加はお断りする場合がございます。申し訳ございませんが、
 ご理解のほど宜しくお願いいたします。
※当日の進行状況により、内容が一部変更となる場合がございます。
 予めご理解いただけますと幸いです。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント