ポストCookie時代の顧客データ戦略「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
イベント内容
ポストCookie時代の顧客データ戦略「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
~LINEミニアプリでライト層のロイヤルティ向上を実現するマイグル~
本セミナーのポイント
近年、3rd Party Cookie規制強化により、顧客理解はますます困難になっています 。一方で、顧客獲得コストは上昇を続け、既存顧客のLTV向上が事業成長の鍵を握ります。特に売上の3~5割を占めながらも、接点が少なく有効な施策を打てていなかったライト層の育成は、どこの企業も重大な課題となっています。
本ウェビナーでは、この課題に対し「ゲーミフィケーション」を活用した解決策を提示します。顧客が楽しみながら自発的に提供する「ゼロパーティデータ」を収集・分析し、個々に最適化された体験を提供することで、購買習慣化を促し、ライト層をロイヤル顧客へと育成するLINEミニアプリを活用したGaaS「マイグル」について、企業の課題と共に解説します。
セミナー概要
【タイトル】ポストCookie時代の顧客データ戦略「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用 ~LINEミニアプリでライト層のロイヤルティ向上を実現するマイグル~
【日 時】2025年11月19日(水)11:00~11:45
【場 所】Zoomによるオンライン形式
※参加申し込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします。
【参 加 費】無料
【登 壇 者】株式会社ギックス Data-Informed事業本部 Marketing & Sales Division Director 黒田 亮二
【主 催】株式会社ギックス
登壇者
黒田 亮二
株式会社ギックス Data-Informed事業本部 Marketing & Sales Division Director 黒田 亮二
こんな方におすすめ
- Cookie規制後のマーケティング戦略に課題を感じているマーケティング責任者
- ライト層へのアプローチやファン化に悩んでいる方
- 顧客獲得コストの高騰に対し、既存顧客のLTV向上で対抗したい方
- ゲーミフィケーションを活用した新しい顧客エンゲージメント施策を探している方
- 楽しめるロイヤリティプログラムを検討している方
- ゼロパーティデータの収集・活用に関心のある方
参加費
無料
注意事項
※同業他社様のご参加はお断りする場合がございます。申し訳ございませんが、
ご理解のほど宜しくお願いいたします。
※当日の進行状況により、内容が一部変更となる場合がございます。
予めご理解いただけますと幸いです。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。
