“単発の成果”で終わらせない!SEO×CRM連携で“売上が生まれ続ける”BtoBマーケティング戦略 – SEO戦略設計・コンテンツ運用・CRM活用を連携し、リード獲得から継続受注までを最適化
サイトエンジン株式会社が次に開催するイベントはこちら
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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無料参加チケット
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先着順 | 無料 | 1人 / 定員100人 |
イベント内容
リード獲得に注力するBtoB企業は増えていますが、
「リードは取れるのに売上につながらない」「施策が単発で終わってしまう」──
そんな課題を抱える企業が少なくありません。
本ウェビナーでは、「SEO×CRM連携」をテーマに、
“売上が生まれ続ける”BtoBマーケティングの仕組みづくりを3社共催で徹底解説します。
“SEOでリードと受注を生み出し、CRMで関係を深めて成果を積み上げる”──
本ウェビナーでは、この一気通貫のプロセスを体系的に学ぶことができます。
短期的な施策で終わらせず、マーケティングを“売上が循環する仕組み”に変えていきたい方は必見です。
第一部:株式会社LeoSophia(13:05-13:25)
〇タイトル
リードから受注につながるSEO戦略設計 ― “売上を生み出し続ける”ための上流設計とは
〇概要
SEOを中心に“リード獲得から受注獲得までを実現するための戦略設計”を解説。
検索意図の分析やキーワード設計、ターゲットのインサイトに基づいたコンテンツ方針策定など、
SEOを単なる集客施策ではなく、売上を生み出す戦略の起点にするための考え方を紹介します。
〇セミナーで学べる事
- SEOを中心とした受注獲得のための戦略設計
- SEOを「売上を生み出す戦略の起点」にするための考え方
第二部:サイトエンジン株式会社(13:25-13:40)
〇タイトル
“SEO対策の先”を描く!商談・受注につながるコンテンツの作り方-実践ノウハウと成功事例
〇概要
SEOの戦略設計をもとに、実際に検索成果やリード獲得を生み出すSEOコンテンツ制作・運用ノウハウを紹介。
ユーザーの検索意図をどう具体的な記事構成・ライティング・運用に落とし込むのか、
“戦略を成果に変える実行フェーズ”のポイントを実例を交えて解説します。
〇セミナーで学べる事
- リード獲得~受注を達成するために必要なコンテンツとは
- コンテンツ運用体制と社内リソース活用:リード獲得→受注を持続させる仕組みづくり
- AIO LLMO時代のコンテンツマーケティング
第三部:株式会社グロースパイロット(13:40-13:55)
〇タイトル
獲得したリードを“売上に変える”CRM活用 ― ナーチャリングと継続受注の仕組み
〇概要
SEOで獲得したリードをCRMでどう育成し、商談・受注・継続につなげていくかを解説。
ナーチャリング設計やLTV最大化の実践例を通じて、CRMで成果を昇華させる仕組みを紹介します。
〇セミナーで学べる事
- リードのスコアリング・セグメント設計による商談化プロセスの最適化
- CRMを活用したナーチャリング・リピート受注の仕組みづくり
- LTVを高めるBtoB顧客育成の成功事例
クロージング:(13:55-)
質問が多い場合、14:00を過ぎる場合がございます。
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