【12月20日(土)開催】1day仕事体験 l データ活用コンサルのリアルを体感!
イベント内容
【1day仕事体験】データ活用コンサルのリアルを体験!
概要
2027年卒業予定の学生を対象に、データを活用したコンサルティング業務を実務に近い形で体験できる「1day仕事体験」を開催いたします。
truestarの1day仕事体験では、単なる業界説明や会社説明だけではなく、実務に近い形で「課題解決プロセス」を体験いただけます!
参加者の皆さんにはクライアントが抱えるデータ活用に関する漠然とした悩みに向き合い、データを通して解決策を導くという、一連のコンサルティング業務の流れを模擬プロジェクト形式で取り組んでいただきます。
【体験できること】
- データ活用プロジェクトのコンサルティング体験
「何が課題なのか?」「誰のために分析するのか?」といった本質的な問いからスタートし、
データ探索、分析、可視化、提案に至るまでの実務を体験していただきます。 - 分析・可視化ツールTableauの操作
ビジネスの現場で実際に使われるTableauを用いて、データ同士の関係性を発見し
仮説を立てて可視化するという活用方法を体験していただきます。 - データとビジネスの接点を肌で感じる
「この分析は誰に、どんな価値を届けるのか?」という視点を重視し、
"データを使って価値を届ける仕事"のリアルを体験していただきます。
【こんな方におすすめ】
- データ分析に興味はあるけど「実際の業務」のイメージがつかない
- コンサルティングに関心があり、思考力・提案力を試したい
- ビジネスとデータの接点を理解したい
【フィードバック&社員交流も!】
体験終了後には、現場社員からのフィードバックと、懇親会をご用意!
仕事のリアルや会社のカルチャーを直接感じていただける場を設けております。
勤務時間
12:00~18:00(休憩含む)
体験終了後には懇親会のご用意もございます。
応募条件
<必須> PCを所有し、当日持参できること
<歓迎> データ分析、統計学、機械学習、プログラミング、コンサルティング業務への関心
参加対象
- 2027年3月までに大学院、大学を修了・卒業見込みの方 ※学部、学科不問
参加費
無料
参加方法
本イベントは事前申込み制となっております。下記リンクより「この職種で応募する」ボタンからご登録ください。後日、担当者よりご案内いたします。
※定員に達した場合は、予定より早く募集を終了することがあります。
注意事項
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにご連絡をお願いいたします。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
- 参加受付後、詳細について担当者より3営業日以内にご登録のメールアドレス宛ご連絡差し上げます。
