人手不足を解消する AI エージェント。進化したバーチャルスタッフと共に働く新しい仕事のかたち
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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ウェビナー参加
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員50人 |
イベント内容
2025年、企業倒産件数は上半期だけで5,100件を超え、人手不足による倒産も過去最多を記録しています。
人材確保が難しくなる中、業務効率化や生産性向上は企業経営の最重要課題となっています。
※2025年度上半期(4-9月)の全国企業倒産5,172件 | 全国企業倒産状況 | 倒産・注目企業情報 | 東京商工リサーチ
こうした状況を受け、今、多くの企業が「AI エージェント」に注目しています。
AI エージェントは、日常業務の自動化やサポートを担う“デジタル人材”として、 人手不足や業務負荷の軽減に大きな期待が寄せられています。
本ウェビナーでは、AI エージェントの需要が高まる中、 IT の専門知識がなくても簡単に導入・運用できる「バーチャルスタッフ」にフォーカス。
バーチャルスタッフの仕組みや AI エージェントとしての進化、実際のユースケースをわかりやすくご紹介します。
「バーチャルスタッフで何ができるのか」「導入の第一歩は?」など、現場で生まれる疑問にも具体例を交えて解説します。
人手不足や業務効率化に悩む企業様に、バーチャルスタッフ活用のヒントをお届けします。
ぜひご参加ください。
こんな方にオススメ
- 生成 AI・AI エージェントの導入に興味はあるが、具体的な始め方がわからない方
- 専任の IT 担当がいない、あるいは少なく、コストを抑えて導入したい方
- 営業・マーケ・総務など実務部門のリーダーで、具体的な業務効率化を検討している方
- 導入が簡単な AI エージェントの具体的な特徴や、導入メリットを知りたい方
本ウェビナーから得られるポイント
- AI エージェントの最新トレンドと、従来の生成 AI との違いが分かる
- 非 IT 部門でも始められる、現実的な導入 Step を学べる
- 人手不足を補う具体的なユースケースを知り、自社活用のヒントが得られる
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