事例で学ぶ!生成AI×ユーザーの声で実現する、 スピーディな商品・サービス改善

2025/12/04(木)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加枠(オンライン)
先着順 無料 2人 / 定員100人

イベント内容

事例で学ぶ!生成AI×ユーザーの声で実現する、スピーディな商品・サービス改善

概要

マーケティングのサイクルがこれまでになく速くなる中、顧客の声を集めるだけでは、次の一手に間に合わない——。

求められるのは、データと行動をリアルタイムで読み解き、即座に仮説検証へつなげる新しいアプローチです。本ウェビナーでは、AIでVOCを高速分析する「Flyle」と、ユーザーの無意識行動を動画で可視化する「KnockOnExploration」を通じ、変化の速い市場で成果を出す”顧客理解のアップデート”方法をお伝えします。

セミナーで学べること

■膨大なVOC・SNSの声から“顧客インサイト”を見つけるAI分析術 
「膨大なVOC・SNSの分析に時間がかかるばかりで、顧客ロイヤリティ向上に活かしきれない」といった悩みはありませんか? 本セッションでは、ブランドマネージャーの皆様に向け、AIで数万件の顧客の声を自動で分類・要約、チャットUIで誰でも簡単に分析できる「Flyle」をご紹介いたします。生活用品、自動車、化粧品、食品業界などの事例を交え、AIがいかに「改善仮説」や「顧客インサイト」を高速発見するか。事例を交えてお伝えします。 

■動画×生成AI分析で可視化する、隠れたペインとユーザーインサイト抽出 
お客様のネガティブレビューや意見の「なぜ」を知りたいと思ったことはありませんか?リアルな利用シーンを動画で観察することは、仮説を確信に変える大きな手がかりになります。本セッションでは、日用品カテゴリーの事例を交えながら、行動観察からインサイトを導く方法と、動画リサーチをスピーディーに実現する「KnockOnExploration」とAI分析機能のをご紹介します。

登壇者

財部 優一

Flyle 代表取締役CEO 財部 優一

慶應義塾大学卒業後、学生起業ののち、Fintech系スタートアップZUUの創業期に参画。執行役員として、上場までの急成長を経験。金融メディアプラットフォームの事業責任者や金融機関向けマーケティング支援事業の立ち上げに従事。創業期〜上場後までの各フェーズで採用や組織制度設計にも従事し、2020年にフライルを創業。

齋藤 悠希

ジー・サーチ株式会社

富士通入社後、小学校向けタブレットのマーケティングに従事する中で、小学校の現場観察を通して、ユーザーのリアルな利用シーンからサービスを検討することの大切さを経験。現在は、ジー・サーチにてKncockOnExploration の企画・マーケティングに従事しています。

参加対象

  • どなたでも参加可能です

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント