越境EC(グローバルEC)最大のチャンス! 最新トレンド・ノウハウ・事例紹介
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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無料参加チケット
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員100人 |
イベント内容
「国境を越えて買う」行動の「今」をきちんと追えていますか?
越境ECをよく知る7社がお送りする合同セミナーです。
本セミナーでは2025年の最新トレンドを踏まえ、越境EC(国境を越えるEC)の優先すべきポイント、国や地域別の売れ筋、販売チャネル選定、SNS運用、広告戦略、物流リスクの回避など、すぐに実務へ活かせる内容を7社が徹底解説します。
越境ECをリスクを抑えて始めてみたい方、中国市場での越境ECを検討している経営者・マーケター、海外顧客とのエンゲージメントを高めたい担当者様などにおすすめです。
<主な対象者>
・EC/通販事業に携わる方全般
・マーケティング部門の方
・日本国内仕入れから中国仕入れへ切替えをしたい方
・自社商品の魅力を世界に伝えるストーリー設計を学びたい方
・越境ECの失敗を防ぐ予防策を知りたい方
<セミナーで学べる事>
・各国市場の最新トレンドと消費者特性
・越境EC未経験から訪日外国人の波をうまく捉えて売上アップに繋げた事例
・日本ブランドだからこそ活かせる強み
・越境ECで成果を上げるための多言語コンテンツ制作
第一部:株式会社WUUZY(13:00~13:35)
〇タイトル
海外進出の失敗学から学ぶ!台湾・香港・シンガポールの最新事情と「マルチチャネル戦略」の必要性
〇概要
日本のEC事業者が参入しやすい台湾、香港、シンガポールを主な対象とし、各国市場の最新トレンドと消費者特性を解説。
〇セミナーで学べる事
・商品原価・人件費までを考慮した事業計画の立案プロセス
・各国市場の最新トレンド
第二部:株式会社ジグザグ(13:35~13:55)
〇タイトル
訪日外国人の波を売上に繋げる2026年の販売戦略
〇概要
越境ECは今すぐに対応すべきものですが、初期コストが高くなりがちでなかなか一歩が踏み出せませない事業者も多いのではないでしょうか。今回は越境EC未経験から訪日外国人の波をうまく捉えて売上アップに繋げた事例を紹介。
〇セミナーで学べる事
・越境EC未経験から訪日外国人の波をうまく捉えて売上アップに繋げた事例
第三部:RAKUMART株式会社(13:55~14:15)
〇タイトル
中国輸入の誤解と一人勝ち戦略とは?
〇概要
約9割の輸入事業者が、中国製品に対する誤解と疑心暗鬼をもったまま輸入事業を行っています。正しい情報と、ほんの少し思考法を変えるだけで劇的に売り上げ利益が向上するヒントを紐解いていきます。
〇セミナーで学べる事
・中国製品を輸入するにあたっての戦略・思考法
・売り上げ利益が向上するヒント
第四部:株式会社Picaro(14:15~14:35)
〇タイトル
2026年、グローバルAmazonで勝つ!最新トレンド × 運用ノウハウ × 成功事例から学ぶ海外Amazon戦略
〇概要
最新の海外Amazonトレンドや、2026年に向けて成功するための実践的な運用ノウハウを実例と共に解説。さらに、日本ブランドだからこそ活かせる強みや、失敗を防ぐための重要論点(カタログ設計、広告戦略、レビューなど)を体系的にお伝えします。
〇セミナーで学べる事
・日本ブランドだからこそ活かせる強み
・最新の海外Amazonトレンド
◼第五部:株式会社エフカフェ(14:35~14:55)
〇タイトル
中国消費者の心をつかむ日本ブランドの事業戦略
〇概要
最新の越境ECトレンドと成功の鍵を解説。中国越境ECの基本構造と戦略を体系的に整理し、次に多くの企業が採用する一般的な進出ステップを具体例を交えて紹介します。
〇セミナーで学べる事
・多くの企業が採用する一般的な進出ステップ
・天猫国際における運営事例
・現地消費者に響くブランディングとマーケティング
第六部:サイトエンジン株式会社(14:55~15:15)
〇タイトル
多言語コンテンツ×データ分析でつくる“売れる越境EC”戦略
〇概要
「良い商品なのに海外では売れない」――それは“商品の魅力”ではなく、“伝え方”の課題かもしれません。
本セミナーでは、ECサイトにおける効果的なコンテンツマーケティング戦略から、越境ECで成果を上げるための多言語コンテンツ制作の実践ポイントまでを詳しく解説します。
さらに、アクセス・広告・購買データを横断的に分析し、コンテンツ改善と集客施策を連動させる方法をご紹介します。
感覚ではなくデータに基づいたコンテンツ戦略で、世界中にファンを増やすための具体的なステップをお届けします。
〇セミナーで学べる事
・ECサイトにおける効果的なコンテンツマーケティング戦略
・越境ECで成果を上げるための多言語コンテンツ制作の実践ポイント
・アクセス・広告・購買データの横断的な分析
第七部:ディーエムソリューションズ株式会社(15:15~15:35)
〇タイトル
1000名の先駆者から学ぶ 失敗しないための越境ECの物流戦略
〇概要
これまでウルロジで行ってきた独自調査を元に越境ECの全容を解説。越境ECの主要な進出先8ヵ国の消費者800名や、越境ECで事業成長を続けている事業者を対象とした調査、から浮き彫りになった論点に対しての解を提示します。
〇セミナーで学べる事
・「越境ECを始めてみたいが、情報が少なく不透明なことが多い」という方のヒントとなる「独自調査による情報」
・バックヤードの課題としてよく挙げられる事項
クロージング:(15:35-)
質問が多い場合、15:40を過ぎる場合がございます。
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