AI エージェント活用最前線 現場の人手不足を解決するバーチャルスタッフと活用事例
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
|
ウェビナー参加
|
先着順 | 無料 | 3人 / 定員50人 |
イベント内容
日本経済新聞社主催「日経メッセ プレミアム・カンファレンス・シリーズAI エージェント活用最前線」に、弊社代表の島田が登壇しました。セールスフォース社、コグニザント社など AI エージェントのリーディングカンパニーと共に、ディスカバリーズは誰もが簡単に社内ナレッジを安心して活用できる AI エージェント「バーチャルスタッフ」によって課題解決をご紹介しました。
総務・人事・情シス・営業など、あらゆる部門で深刻化している人手不足や、ナレッジの継承問題、業務負荷の増大といった現場課題について、AI エージェントが果たす役割について共有し、想定を上回るお客様にご参加いただきました。
今回、30分の登壇パートについて特別公開することといたしました。イベントにご参加が叶わなかったお客様も、本ウェビナーにてご視聴いただけます。
社内ナレッジを学習して、まるで人とチャットをしている錯覚になる自律型 AI エージェント「バーチャルスタッフ」が、どのように現場の業務負荷を軽減しているのか、デモを交えてご紹介いたします。
さらに、社内ナレッジの活用を拡張して AI が活用するために、ディスカバリーズの各製品やサービスを連携して実現する「AI と共に働くことで、仕事はもっと創造的になる」、その未来像をご紹介します。
こんな方にオススメ
- 生成 AI・AI エージェントの導入に興味はあるが、具体的な始め方がわからない方
- 専任の IT 担当がいない、あるいは少なく、コストを抑えて導入したい方
- 営業・マーケ・総務など実務部門のリーダーで、具体的な業務効率化を検討している方
- 導入が簡単な AI エージェントの具体的な特徴や、導入メリットを知りたい方
本ウェビナーから得られるポイント
- AI エージェントの最新トレンドと、従来の生成 AI との違いが分かる
- 非 IT 部門でも始められる、現実的な導入 Step を学べる
- 人手不足を補う具体的なユースケースを知り、自社活用のヒントが得られる
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

